オクトーバーフェスト

本日より始まりますよ。


http://www.nihon-oktoberfest.com/sendai/index.html

昨年初めて仙台にこのお祭りが上陸し、好評を得て今年もやってきました。いい大人達がグラス片手に大きな声で歌い、踊り、見知らぬお隣さんと「プローストォ!」と言ってグラスをぶつけあう。こんなに楽しいお祭り、なんで今まで仙台になかったのでしょうか?今年はビールの種類もそうですが食べ物の種類もパワーアップ。しかもなぜか、ドイツビールのみならず、東北の地ビール、そして一の蔵ブースまで。これは行かなきゃやばいです。ビール1杯のお値段としては少々高めなのですが、飲む価値はあるのでは?私は真のビール党ではないので、ずっとビールを飲みつづけるわけにはいきませんが、去年同様、こっそり持ち込み(酒、つまみ等)をして、祭りに参加したいと思います。だって、ただでドイツの楽団やらヨーデルやらも聴けるのですよ。ステージプログラムも今年はボリュームアップで津軽三味線やダンスなどもあるようですし、1日いても飽きることはなさそうです。しかし週間天気予報を見るとずっと雨模様。えぇぇぇ。しょぼんです。最終日の日曜日は昼から参加
する予定です。曇りでもいいから晴れてくれるといいんですけどね〜。