宇宙のお祭り。

それは皆既月食


http://www.astro.sendai-c.ed.jp/watch_guid/sky/08sky/070828eclips.html

この手のものは実は好きだったりするんですけど、だいたいにして決まって雨とか曇りとかその場所にいないとかそんなのばっかりで、その宇宙の何年に1度かのお祭りに出くわしたことがありません。そして、ここ最近ずっとお天気で、今年こそこの6年ぶりと言われている皆既月食を目の当たりにできるのか?とワクワクしていたところ、見事に雨。こういうった生命の神様から見放されている気分でいっぱいです。しょぼん。しかしこのリンク先の30円て。300円の間違いじゃないのか?と思わせるような値段。その30円の内訳を知りたいところです。