あれこれその18

9連休もあと6日。


・連休初日「夕凪の街 桜の国」を観ました。麻生久美子を見たいという不順な動機に付き合いましたが、これは観てよかった。ところどころで胸を締め付けられるようなシーンがなんとも。冒頭にある「広島のある 日本のある この世界を 愛するすべての人へ」というメッセージが強く強く刻みつけられました。そして麻生さんはステキな演技にこれまた涙。ほとんどセリフのない堺正章の演技にも熱く伝わるものがあり涙。私は私で不順?な動機で広島好きですが、またあらためて広島に訪れたいと思いました。
・連休2日目中学校の同窓会に参加。正直当初は乗り気じゃなかったのだけど、参加してよかったかな。卒業以来全く会ってない人にも会えたし、だいたいがみんな面影を残していてそれがくすぐったい感じ。とはいえ、女子はまだいいのだけど、男子の変貌ぶりは恐ろしい。メタボっている人や、髪が薄い人、Aボーイな人、怖いなぁ。と自分をおおいに棚に上げてみました。てへ。
・連休3日目、昨日の飲みで調子ついて飲みすぎて午前中はダウン。午後から復活し、ふらりと松島水族館へ行こうかという話になったのだけど、携帯トラブルで予定変更。こういう時、いかに携帯電話に頼った生活をしているのかを実感。携帯電話がなくてもちゃんと対応ができるような数年前の自分よ。戻ってこい。ていう感じ。