夏の涼み方

ある意味涼みました。


本日もまたもや麻生久美子さんを見たいというとてつもない不純な動機で、「怪談」をレイトショーで観てきました。予備知識をまったく持たないで観たのですが、案外面白くて、そしてあの中田秀夫特有の怖さが滲み出てました。ホラー映画なんて久しく観てないけど、やっぱりどうしても「リング」が一番怖いなぁ・・・。それに引き換え洋画のホラーってある意味ネタで安心して観れるから好きです。子供の頃はホラーばっかり観てました。しかしこの怪談じゃなくても日本のホラーってやはり女性なんですね。昔からある怪談話でもだいたいの主役は女性だし。女の怨念、執念ていうのは本当に恐ろしいものです。でも一途な愛というのには共感しておかないと。一応。ね。