サプリ

いろいろ女子だって大変なんですよ。


サプリ 6 (Feelコミックス)

サプリ 6 (Feelコミックス)

ドラマをきっかけに購入してしまったのですが、これがまた働く女性の理想とリアルの融合だと思いますよ。ホタルノヒカリやクローバーといった胸キュンOLマンガもいいのですが、こちらは胸キュンも多少ありつつ、女子の辛いところやドロドロしたところ、計算しているところ、が嫌味なく描かれてる。広告代理店という設定がちょっとハードル高いですけど、でもなんていうかきっと理想の世界にもちゃんと現実があって、その中でもがく女子。ていうんですか?しっかし、ミナミ以外の女性キャラがほとんど計算しまくりの女子ってのはどうかと思うのだけど。。ていうかそれがリアルなんだろうな。男子が読んだら夢や妄想がぶち壊されそうだ。それくらい女子は必死なんですよ。でもそれらを受け止めてくれる男子の少ないこと。今は女子の方が強いなんて言われているけども、女子は昔から強いんです。今更何を言ってるんだか。。でも女子だって疲れるし、癒しが欲しいわけですよ。それがこのマンガのテーマ。いや〜単行本の価格が高いし、発行も半年に1度ペースくらいなの
で、微妙にストーリー忘れがちなんですが、これは面白いですよ。自称干物女と思っている女子はこちらも是非お勧めです。これ読んで少し自分の勘を戻しましょうね。って私が言うなってな。