れきしもの

いわゆる時代物か?


バガボンド(26)(モーニングKC)

バガボンド(26)(モーニングKC)

ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)

最近めっきりまんがを買わなくなったな〜と思いつつもやっぱり買っています。武しゃんのほうが割とコンスタントに発売されるのでいいのですが、ヒストリエは1年に1度くらいのペースでひどい。プルートゥもそうだけど、もうちょっとどうにかならないものか。でもおもしろいや。バガボンドは今回ほとんどセリフがなかったような。いや、あるっちゃあるけど、山王戦のような息を止めて読みきってしまう感じ。
そしててっきりサテュラ?と結婚でもするかと思ったらしないのね。これは史実をヒントにしてるのかどうかがわからない。どこまでが歴史に基づいていて、どこまでが作っているのか・・・。でも4巻になっても話の行き先が見えてこないのはどうか?いや、結局今回の巻で1巻のところに戻ったのだろうけど、うううん。いつまで続くのだろう。。立ち読みするにもどの雑誌で掲載されてるかが微妙ですね。立ち読みといえば、21世紀少年が終わりましたけど、あの終わり方。おおい!!いつもそうだ。モンスターの時も謎のまま終わってしまって、そして今回もだ。読者に憶測させてそのままっつうのはなんとも、、それが良いという人もいるのだろうけど、私的にはすっきりしないな。ユキジとのエピソードなんてそんなにいらないんじゃないか?ううん。途中あんなに盛り上がったのに最後失速感が否めない感じですね。