蛍ホタル

昨晩は第2回でした。


でもって19巻

ホタル ノ ヒカリ(9) (KC KISS)

ホタル ノ ヒカリ(9) (KC KISS)

こんのマコトぉぉぉぉっ!と叫びたくなるような話でもありましたが、まぁ気持ちは分らんでもないかな。男の人から言わせるとずるいと思われるのかもしれないけど、女はホタルに限らずそういうもんだと思いますよ。で、ドラマですけど第1回を見た私の周りの干物ファンの感想は、どうなの?どうなのよ!ていう感じで正直私も、うううんこの高野部長やらマコトはいかがなものか?と思ったんですけど、昨日見た感じでは、まぁ原作のキャラとは違いはありますが、原作を忘れてしまえば結構面白いのでは?と思いました。そんなもんで、個人的にひうらさとる作品でこれはドラマ化してほしいのをピックアップ。
素敵なダンナ様 1 (YOUNG YOUコミックス)

素敵なダンナ様 1 (YOUNG YOUコミックス)

まずはこれ。これこそ藤木さんがやってくれたらかなりハマり役だったのでは?と思いますよ。このダンナ様が実はゲイだった。ていう設定がドラマ向きじゃないのかもしれないけど、深夜枠だったらいいと思うのだけど、どうなんですかね〜。これだったら月9でもいけるんじゃないかと。オサレ系ホタル的な要素もあっていいと思うんですけどね〜。
YG 1 (プリンセスコミックス)

YG 1 (プリンセスコミックス)

これはひょっとしてよっぽどのひうら好きじゃないと知らないんじゃないかと思わせる作品ですが、ジャニーズで固めて欲しいですwほら今放送している目の保養系ドラマあるじゃないですか。そんな感じでやってほしいwww

ま〜他にもいっぱいあるんですけど、あえてこのへんをチョイスしてみました。過去に月下美人はミュージカルかなにかされてるんですよね〜。う〜ん。最近まんがが原作のドラマって多いから、また何かの形で映像化してくれたらいいのにな〜って思います。