bonobos@仙台

念願のbonobosデビューだお


んまぁ〜去年の今頃なんて正味な話bonobosなんて名前をチラッと聞いたことがあるくらいで、どんな曲かも知らないし、興味もほとんどなかったんですよ。でも、周りの人々があまりにも「いい」「いい」って言うものだし、いつぞやのライブ後の飲みの席で、「一度は見てみてもいいんじゃない?」なんてことも言われたので、とりあえず興味は持ってみて、で、聴いてみたのが去年の暮れの頃の話。ていうかね、野音のライブDVDを見たら、とてもよかったんですよ。それで、ではじっくりアルバムを聴いてみようじゃないかと思って聴いてみたら、これは意外にもはまりました。あの音の響きの重なりがなんともいえんのです。
そして昨晩は念願の生ライブです。いや〜足りなかった。時間が。あっと間に終わってしまって、なんとも。。しかもいきなり1曲目に「Thank you for the music」て。私の妄想では盛り上がって盛り上がって「最後の1曲です。聴いてください!」という蔡君のMCにキャーキター!って感激するはずだったのに、いきなり1曲目。とっても好きな曲なのでうれしいのだけど、妄想が外れただけに、ちょっとがっくり。きっと何度か足を運んでいる人はあの始まり方もアリだったのでしょう。。でもそれ以外は結構ライブ仕様?と思わせるような曲が多くてノリノリでした。私の妄想はもっとゆらゆらしていると思ったのだけど、意外にも熱いライブでした。新曲も数曲やったし、蔡君らの関西の妙なノリのMCも聞けたし楽しかったです。次回は是非ともワンマンをお願いしたいものです。

ライヴ・アット・日比谷野音 「や、おん」 [DVD]

ライヴ・アット・日比谷野音 「や、おん」 [DVD]