世知辛い世の中だねぇ。

朝一番でびっくりしましたって。


ヤフーニュースで見出しが、バンド名商品使用販売差し止めって書いてあったものだから、またよくあるパンクバンドのTシャツか何かが問題でも?って思ったら、そうじゃなくて、エルレの商品が女性雑誌「ELLE」から訴訟されてたってこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000155-jij-soci
エルレ側のコメントもあるので、そっちを見てもらうといいんですけど、
- ELLEGARDEN Official Site
なんつうか、全然違うでしょう。と思う以外はなんとも・・。エルレ側は控訴すると言ってますね。そりゃそうだ。どう考えたって類似品になるとは想像つかないものね。細美日記にもコメントされてましたけど、バッシングするもなにも呆れてしまう感じです。まぁ、確かに私もエルレを知らないときは、このELLEGARDENっていう文字を見て、「ELLE」のブランド?ロゴ?を想像しましたけど、だからって、エルレの商品が不正競争防止法に違反するとかって。不正競争も何も、庭が違いすぎるでしょう。ね。はぁ。朝から椅子落ちなニュースでしたよ。んもう。