私の好みは釣りをする人?

だってOTも細美さんもバス釣りするんすよ。なんで?


んまぁ昨日の日記で細美日記の件については触れないと書いたんですけど、今朝更新されているのを見たら、ちょっとだけですが、感動してしまったんで。別に細美氏がみんなの代弁をしているわけでもないし、励ましてくれているようなものを作っているとも思わないんです。だけど、なんででしょうね。自分の気持ちをひた隠す人の多い中、この人は本当になんで分っちゃうの?と思うようなところを突いてくるんですよ。見透かされてるような。そして、また自分も間違っているのは自分か?と問い掛けが始まるとそらもう闇ど真ん中になるんですけど、やっぱり周りがそれを「それはね」と気付かさせてくれたりして、感謝するわけです。今回の細美日記もそんな内容な感じで、そっか、そうだよな。と思ったらついついね。


風が向こうに吹いたら楽なのに、水の流れが逆なら簡単なのに。そんなことは当然起こらない。人の気持ちも同じだよな。こう考えてくれたら上手くいくのに、どうしてこれに気付いてくれないんだろう。そんな期待はするほうが悪い。自分の期待を相手に押し付けて、応えないからと腹を立てる。それが俺の犯した最悪の間違いだ。

えぇえぇ。私もよく間違います。そして勝手に怒って勝手に凹みます。反省もします。反省だけなら猿でもできんぞって言われそうだけど、だけどその間違いには愛があると思って許してください。いや、違うかな。よくわかんないけど。でもそんなのも疲れてくることもあります。そして残念ながらその愛は薄れてくるのです。そして薄れたらその人とはきっと終わると思います。私は大事だと思える友人は少なくていいと思っているので、本当に付き合いが悪くなったらその人との愛は終わっていると思ってください。つまりは、表面上の付き合いで仲がよさげなのはムリってことです。たまにしか会わなくてもその時がものすごく楽しければそれは成立しますからたまにしか会わないあの人やあの人は大丈夫ですよ。とここで伝えておきますよ。はい。