アラバキ(見た編その2)

二日目です。



BEAT CRUSADERS
POLYSICS
・髭(HiGE)
みちのくプロレス
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
UA
KEMURI
エレファントカシマシ
SOUL FLOWER UNION
ウルフルズ


BEAT CRUSADERS
言うことは何もありません。楽しかった。最近のライブではやらない曲もあったし、良かったです。普段彼らを小さい箱でしか見ないし、去年のサマソニは死ぬ思いだったのですが、今回はメンバーの顔がよく見える位置にいました。マシータの顔を初めてまともに見たような気が・・・
POLYSICS
本当はアジカンを見てからこちらに移動するつもりでしたがちょっとした事故により、最初から見ることに。すっごく盛り上がりました。ポリをまともに見たのは何年ぶりでしょうか。全然変わっていないパフォーマンスなのに、オーディエンスの勢いは数年前と比べ物になりません。すごいなぁハヤシ。遠くで見ていたので次見る機会があったら近くで一緒に暴れたいです。
・髭(HiGE)
CDを所有していたのでどんな音楽をやるのかは知っていたのですが、生のパフォーマンスを見たのは今回初めて。驚きました。CDとのギャップに。。野外よりハコ向きな気がしました。
みちのくプロレス
髭を数曲聴いて移動してきました。偶然ラ夫婦を発見!お邪魔して近くで観戦させていただきましたよ。どうもありがとう。初めて見たみちプロ。音楽フェスにプロレスという組み合わせ。2日目のベストアクトと言ってもいいくらいのパフォーマンスでした。お腹が痛くなるくらい笑い転げました。また来年も来てください!
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
もうちょっと日暮れ時のほうが良かったかもしれないけど、癒されました。kuniさんと見てましたが、思わずギネスを飲みたいね。という会話になりましたよ。ここだけ別空間のようでした。二日目のベストアクトはこれかなぁ。
UA
まともには聴いてなかったのですが、彼女の音楽もあの時間帯によく合う感じでしたね。いつぞやのエゾでもチラ見しかできなくて、どうもまともに見るチャンスがなかなかないのです。そういう縁なのでしょうか。
KEMURI
ラストだけあってオーディエンスが熱い。熱すぎる!遠くから見てましたが、何で彼らが最後なんだろう?と思いながら見てました。
エレファントカシマシ
途中からでしたが、ちょうど知ってる曲を2曲連続でやってくれたのでそれで満足です。宮本さんは相変わらず不思議な感じの人でした。
SOUL FLOWER UNION
とりあえずトリを全部見てやろうということで観たのですが、、もう少し暖かい時間に見たかったです。寒くて寒くて・・。隣のものすごいファンのテンションにもついていけず、ちゃんと聴いてなかったような気が・・・。でもあの南国なノリはもう少し経ったら聴いてもいいかもしれません。
ウルフルズ
楽しかった!トータスのMCにGODの話が出て、ま、まさかミラクルが!と思ったのですが、そんなわけないか。でも、代わりじゃないけど、GODの役目をちゃんと引き継いでました。老若男女楽しめるパフォーマンスだったと思います。改めていい曲が多いなと思って聴いてました。

二日目も何気に動きまくってました。ほとんどテントに戻ることもなくうろうろと。ある程度の疲労はあったのですが動いてないと寒くて。それに空きのないタイムテーブルでした。