アラバキ(総合編)

感想など。


まず今年はとにかく寒かった。雨が降らなかったのが唯一の救いという感じで、半そでのTシャツでいたのは二日目の朝くらいなだけ。あとは今年は入場問題は解消されていて良かったのですが、反面入場者数が去年より1万人増員なはずなのに、トイレの設置場所が微妙なことと、飲食ブースの狭さ。みちのくステージ脇にちょっとした飲食ブースができたのは良かったけどあの狭い通路に設置されちゃ、並ぶほうも通るほうも大変。あと川崎町の飲食ブースがあんな入り口ってのがもったいない。正直入場口付近なんて朝しか通りません。去年のあの場所当たりがちょうど良かったのになぁ。その代わりに設置されていたDatefmステージでしたが、人少なかったなぁ。う〜ん。その脇にあった陰空さんもちょっとあそこは気づきにくい。せっかくいろんな種類の酒をおいてあったのに、飲食から外れてちゃ、みなさん飲まないですよ。う〜ん。ちょっと良かった点はハンモック。どこぞのフェスをマネてみたんでしょう。あ〜いった遊びがあるとまたフェスの雰囲気が変わりますね。ちょっとだけハンモックで遊びました。楽しかった。どちらかというと、去年のほうが個人的には問題数が少なかったような気がします。なんでだ?今年はなんか人が多いのが原因でいろいろ不備が目立った気がします。当日券発売ってのもあんなに人いるのにまだ売るのか!っていう感じだったし。。アーティスト数を減らすかどうにかしてキャパとのバランスを図ってほしいものですね。あとは個人的に一番残念だったのは携帯電話をあの仮設トイレに落としてしまったこと。これは本当に笑い話っていうかなんつうか。。フェスに毎年行ってるのにこの失態。フェスでしかあえない人もいるのに、非常に残念でした。申し訳なかったです。ま、そうは言ってもまだこの川崎町でやるのは2度目だし。どんどん同じ場所で回を重ねて改善されていけばいいわけで、楽しかったことには違いないのでよしとします。しかし本当に今年は寒かった。でも日焼けしたのはなんでだろう。。