アラバキ(見た編その1)

地元フェスアラバキです。いや〜意外に結構見たんじゃないでしょうか。



チャットモンチー
・MO'SOME TONEBENDER(チラ見)
東京スカパラダイスオーケストラ
Chara
MONGOL800
ホフディラン
The Birthday
ELLEGARDEN
・川内太鼓
the pillows


チャットモンチー
いや〜会場着いたらもう人人人。今の勢いであの会場は狭かったのでは?と思うほど。かわいかったです。高音がすごい。MCはちょっとグダグダでしたが、若いし。それだけで十分です。
・MO'SOME TONEBENDER
まともに見るつもりでしたが、入り口付近でビール飲みながら聴いてました。
東京スカパラダイスオーケストラ
彼らのパフォーマンスはいつ見ても安心です。思わずゲストに期待しちゃいましたが、今回はナシ。
Chara
スカパラでゲストがないと思っていたら、こちらでゲストでスカパラが参加しました。びっくりだよな〜。スワロウテイルとやさしい気持ちに感動しました。衣装もかわいかった。ステキです。
MONGOL800
テントからだったのでまともに見てませんでしたが、心地よく聴いてました。まっすぐな気持ちがいつも癒されます。
ホフディラン
初めて見たのですが、もっと前から聴いてれば良かったと思いました。分かりやすく楽しめました。
The Birthday
遠巻きでコラボ日本酒荒吐を飲みながら聴いてました。盛り上がっていたのかどうかは別として、かっこよかったです。チバ。
ELLEGARDEN
遠くで見るつもりが思わずモッシュピットへ。久々に1曲目がアレだったのにはみな驚いてました。最後のあの曲のサークルモッシュは限度があると思います。うざい感が否めません。
the pillows
初日のベストアクト。かっこよかった。そして涙が出ました。やはり私はスタンダードなロックが一番好きなんだと確信もしました。


意外に休むことなく動いてました。陸奥が多い感じですけど、移動するのがめんどくさ・・・い、いやどうしてもエルレに照準を合わせていたのでこういう感じで。ハナレグミの最後にあの人らが出てあの曲をやったというのを聴いてうへぇ!と思ったのは言うまでもありません。今回エルレを外そうかどうか迷っていたのが敗因か。。い、いや、エルレもいつもどおりに楽しめたのでいいのです。