荒吐コラボ日本酒販売

どんだけ〜(ちなってぃ風)


アラバキまで残すところあと二日となりましたが、スタッフボイスの更新にこんな記事が・・・!
http://arabaki.com/staff/voice/2007/04/post_8.html
むぉぉぉ!こ、こいつはやりましたね。他のフェスにおいてこんなんありました?オリジナルカクテルとかそんな類はありましたが、日本酒造っちゃうとはさすが東北フェスです。フェス内ではビンの持ち込みは禁止なので、フェス中はプラコップでの販売だそうですが、これはとりあえず飲んどかないと。飲んでみて味がよければ購入したいものです。宮城の地酒の有名処は副業柄結構知っていると思っていたのですが、この荒吐の製造元「森民酒造」さんですけど、調べると、、ふむふむ「森民」の酒蔵さんなんですか。でたどると「森の菊川」と。正直聞いたことはあるけど、ここ最近では飲んだ記憶はない日本酒ですね〜。う〜ん。勉強不足です。。でも製造元の住所を見ると若林区じゃないですか。こりゃ〜地元人としては是非飲んでおかないとね。さぁて、今年のアラバキは去年より1万人多いのが見込まれているようですし、いろんな問題点がありました。どれだけ改善されているかというのもチェックしたいところですね。