サラリーマンNEO

シーズン2が始まってました。ひぃ。


まだシーズン2は見ていないのですが、サイトを見ると、番組で使われている曲が紹介されてます。
http://www.nhk.or.jp/neo/contents/music/index.html
ふむ。今回もエルレは使用されてるんですね。しかも相変わらず「SpaceSonic」だし。でもって、このサイトのFAQのところに、こんなのが、、


「Re:」の使用曲はなんですか?
この質問にはたくさんのお問い合わせを頂きました。
エルレガーデンというバンドの「スペースソニック」という曲です。
エルレガーデンは98年に結成されたインディーズロックバンドです。
英語の曲が多いのでよく「どこの国?」と誤解されますが、日本人のバンドです。

すべてローマ字表記にするとなんか不思議。ていうかこの日本語はなんとなく小学生くらいを対象に説明しているような気がするのは私だけでしょうかね?しかしこの番組に使われている曲を選んでいる人は一体何歳くらいの人なんだろう。。。なんとなく近い世代のような気がするんだけど、どうかなぁ。