幕張へGO!

ELLEGARDEN FIRE CRACKERS TOUR United Solitude へ行ってきました。


長くなりそうなんで箇条書き形式で。

・何よりも何よりも、「Lonesome」が聴けたことが今回の幕張の収穫ともいえる最高の出来事でした。
・細美さんは3万人って言ってたけど、コチラを見ると3万5千人だったとか。すげぇ。
mixiのコミュ見ると分かるけど大体の人が最高だったって。うん。それでいいと思うよ。
・で、一部の人はスタッフやらクロークやらごみ問題を取り上げてました。
・クロークは確かにあんなに並ばせておいて終了かよ!と最初は騒いでましたが、結果オーライ!
・だってX6ですよ。暴れるつもりもないので荷物持っててもそんな問題なし。
・むしろそのほうが早く帰れました。タイムロスがほとんどなくてよかった!
・しかしいろんな人のブログを読むと怪我人結構いたっぽい?
・中には骨折者も??ひぃぃ。
・ではXが静かなブロックかというと、、いんやぁ、、それは別。
・サークル系モッシュが数個出現。
モッシュは理解できるんですけど、サークルつくって、ぐるぐる走り回ってるのはあれは一体・・?
・で、転んでる人、、自爆しちゃ〜仕方ないすね。
・でもって、円作ってしゃがんでおがんでるようなポーズ。あれも一体??
・まぁそのへんはお祭りということでスルーです。
・細美さんは子供とかじゃなくて、くだらないつまんね〜大人じゃなくて、まっとうな大人なんだと思うよ。
・みんなでライブハウスへ戻ろうと言ってましたね。
・でもって夏はシングル発売でもってツアーけてい!ひゃっほい!

以下セットリスト。どこぞで拝借してきました。

【セットリスト】
01.opening
02.Fire Cracker
03.Acropolis
04.Can You Feel Like I Do
05.The Autumn Song
06.虹
07.PizzaMan
08.Lonesome
09.Gunpowder Valentine
10.(Can't Remember) How We Used To Be
11.Supernova
12.Space Sonic
13.風の日
14.Missing
15.Salamander
16.Middle of Nowhere
17.Sliding door
18.Surfrider Association
19.Marie
20.No.13
21.高架線
22.ジターバグ
23.RED HOT

En1
01.Winter
02.Make A Wish

En2
01.スターフィッシュ
02.金星

まぁ賛否両論のあった幕張ライブですけど、最初で最後ならいいと思う。スタッフの不備もごみ問題も確かに拾えばいっぱい問題はあったと思います。もちろんそれを忘れて楽しかったからいいじゃんと言う気もないけども。でもまぁあの場にいれたことをとても幸せ者だったと思います。えぇ。さぁ次はアラバキで会いましょう。