宇都宮へGO

dragon1132007-03-24


宇都宮みんみんに到着です。


11時半の開店ですでにこの行列です。さて何時に入れるのでしょうか。

というわけで、この週末JRの土日きっぷを使って遊んできました。この土日きっぷ18,000円でJR東日本線がほぼフリーパスというステキな切符。本来は幕張、舞浜へ遊びに行くのが目的だったのですが、どうせフリーなら途中下車してやろうじゃん。ということで、お昼は宇都宮で途中下車。もちろん目的は餃子です。しかも行く先は有名店「餃子宇都宮みんみん」。駅のなかにも「みんみん」はあったのですが、せっかくだから本店へ。駅からまっすぐ歩くこと15分。ちょいと曲がった裏通りに「みんみん」本店はありました。着いたのが開店時間の5分ほど前。余裕で入れるだろうと思った私は予備知識が足りなかったようで、すでにひとひとひと。待つこと約40分で入店できたのはまだ早かったからでしょうか。店を出る頃には私が並んだ人の軽く倍は超えてました。恐るべし「みんみん」。

焼き餃子。1皿6個220円。結構大きいのにこの価格。安っ!中の野菜はキャベツでしょうか?ものすごくシャキシャキしてて美味しかったです。あの特製のラー油ダレが美味しさ倍増だったんじゃないかと予想されます。

こちらは水餃子。同じく1皿6個220円。特製ラー油ダレをたっぷりつけて食べるとものすごく美味しかったです。ビールがすすむすすむ。

「みんみん」を出たあとは、宇都宮市内をぐるぐるっと散策。桜がちょっとだけ咲いてたり、県庁が改築工事(しかも大規模8社JV!)されてるのを目撃したり、パルコをのぞいたりして、あっという間に数時間。いそいそと駅へ戻り、東京へ。
続く。