舞浜へGO!

そして翌日は暴風雨の中ねずみーしーへ。


幕張からライブを終えてホテルに着いたのは確か23時近くだったと思います。コンビにでご飯とビールを買って、ホテル内で食事を済ませ、お風呂入って寝たのが確か午前1時過ぎ。そして起床時間はなんと5時50分!早っ!これもすべて、タワーオブテラーの為なようなもんです。
というわけで、7時ちょっと過ぎにはホテルをチェックアウトし、目指すは舞浜へ。しかしながら、前日から千葉の海沿いは激しい風と雨に襲われていて、京葉線は徐行運転。予定では7時半にはシーに着くはずだったのですが、着いたのは8時過ぎてました。リゾートラインを降りると外は、え?台風ですか?これ?といわんばかりの悪天候。一緒に行った相方さんはここぞといわんばかりに上下ゴアテックスを装備し、私はというと、、一切の雨具を持ってきてなかったので、折りたたみ傘を借りたのですが、台風ばりの強風に傘は通用しませんでした。というわけで、急遽100円ショップで買えるだろう簡易合羽を500円で購入し装着。しかし、強風がフードを取ってしまうので、エルレのマフラータオルをほっかぶりすることに。これがね〜実に怪しい格好だったらしいです。一人はゴアテックス上下にリュックで登山もしくはフェス仕様のスタイル。もう片方も真っ赤なタオルを被った合羽姿。そりゃそんなの変な目で見られても仕方ありませんて。でもおかげでさくさくとシー内を回ることができました。何を回ったかはコチラを参照してもらって、その中で今日気づいたのが、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ はリニューアルオープンが28日で、偶然24日と25日はプレオープンだったということ。内容はまぁアレだったのですが、確かに音楽の面で思い出せばすばらしい構成だったのでは?と思います。初めて行った割には事前にいろんな攻略サイトを調べていたおかげかサクサク回れました。FPも結局は2つだけで済んでしまったし、だからといって、1時間以上のスタンバイは一切しなかったし。アトラクションも絶叫系は楽しかったけど、やはりショーのほうがとても演出等含めてすばらしいものばかりだったと思います。一番最後に見た、ビックバンドビート。これは5周年の特別ショーだったらしいのですが、ミッキーがあんなにかっこいいと思ったことはきっと今までなかったと思います。しかもこれCD出てるのね。

東京ディズニーシー ビッグバンドビート

東京ディズニーシー ビッグバンドビート

レビューなんぞを見ると、なんとタップの音とかも収録されてるとか。すごいなぁ。ネズミー。
そんなわけで、実に10時間以上滞在し、18時半ころシーをあとにしたのにもかかわらず、19時16分のやまびこに乗車できた私達ってすごいと思ったわけです。ひどい天気だったものの、行動がサクサクと進んでいったので、寝不足による疲労感はあるものの、人の多さにイラつくことも、長蛇の列に並びいらいらすることもなく、比較的快適に過ごせました。一つ心残りといえば、センターオブジアースに乗れなかったこと。FPも遅い時間だったし並ぶのも100分待ちとかだったので、やめました。次回行く機会があるときは真っ先にこれに乗りたいと・・・。あとはアルコールのあるシーなのに、ビールを1杯。しかも二人で1瓶という私にしては少ない飲酒量だったので、次回はそのへんを考慮して大人なシーを満喫したいと思います。