ARABAKIinfo

これ作った人エライ。


すでに知っている人もいるかもしれませんが、私ついさっき知ったので、あげときます。
http://arabaki.info/
アラバキのオフィシャルサイトでは解かりづらい部分を解消してくれるステキなサイトです。*1川崎町comさんどうもありがとう!これを読んで去年行った人も、今年初めて行く人もここで予習していけば大丈夫でしょう。そして、そのサイト内にこんな気になる1行が・・・。

3月16日 辺りにも何か別の発表があるかもしれません。

おっと。なんでしょうか。これ。タイムテーブルの発表ですかね。たぶんタイムテーブルじゃないかなと予想はされますが、今年はちょっとステージも変わるみたいなので(これもこのサイト内の情報)そのへんの発表かも。他の大型フェスとは違いこういった手作り感覚がアラバキのいいところ。とは行っても出演アーティストは大型フェスと同じくらい豪華ですけどね。今年は去年問題になった入場対策も最初からチケットがリストバンドとして送られてくる様子ですし、どうにかなるんじゃないでしょうか。それにしても、mixi内のコミュに一般発売もされていないのに、チケット譲ってくださいって書き込むのはどうなんでしょうか?確かに、オフィシャル先行はチケット代安いですけど、それを譲ってくれって言ってるのだろうか?そいつはちょっとどうなんだい?と思ってしまうんだけど、譲ってくださいといってる人は一般発売されていると勘違いしているのだろうか?とにかくライブマナーの件もそうだけど、こういったチケットの件でも人任せ的な人多すぎ。普通に調べれば簡単にわかることなんていくらでもあるのにさ。ってここで愚痴っても仕方ないんですけど。

*1:宮城川崎.com