ディスってごめんね(by細美)

ELLEGARDEN "ELEVEN FIRE CRACKERS"&TOUR 2006-2007 @Zepp仙台2daysに両日行って来ました。以下ネタばれ含みまくりなので、要注意ですよ。ですよ。


2007年1発目のライブがエルレとはなんと幸先のいいスタートなんでしょう。昨日の日記でも書きましたけど、入手困難なチケットなのに2日とも行けた私は幸せ者とともに、今回のライブは両日行って初めて完成形なのでは?とちょっと思ったライブでもありました。セットリストを見てもらうと分かるのですが、1日目のは新しいアルバムプラスフェス用という感じで、2日目が新しいアルバムプラス今までのライブでの曲といった感じですか?個人的には1日目のほうが好きな曲(The Autumn SongとMiddle of nowere)が入っていたのでいいちゃいいのですが、2日目はpizzaManやらSliding Doorというここ最近にしてはレアじゃないの?という曲が聴けたので大満足です。以下長くなるので、箇条書きにて個人的に思った感想を。
・1日目の細美さんはディスりまくり。自分でも言ってました。
・でもホワイトビーム?で癒されまくりだったとか。
・ダイバーは思ったより少なめ。
・反面目の前にいたモッシュやる女子。ちょっとあれはモッシュというにはひどいんじゃないか。
・1日目は黄色い声多すぎ。一生愛してるとか言うなバカ。
・で、2日目の黄色い声に対して細美さん反応。「もうそういうのやめにしないか?」
・その後黄色い声は野太い男子のみの声だけにw
・16歳の細美少年は定期券を売ったその金で仙台に転がりこんできたとか。
・Alternat Planはアルバムバージョンでよかった
・みんなで歌う曲(Make A wishとか)って決まってる感じのはいいけど、でもなんとなく高架線の合唱はちょっと慣れなくてアレでした。
・身長の低い女子はやっぱりあんまり頑張りすぎてほしくないです。近くにいるこっちがひやひやもんです。
・あと前方ブロックのめがね男子も。絶対落とすんだからやめろ。

とまぁ箇条書きにしても結局長くなるので、このへんで、つうかちょっと興奮冷めやらぬという感じでは正直ないんです。今回は。盛り上がったし、楽しかったのには違いないけど、細美さん以上にディスってます自分。ごめん。

セットリスト()内は14日。

01.Fire Cracker
02.Acropolis
03.Supernova
04.The Autumn Song(Alternative Plan)
05.風の日(虹)
06.Surfrider Association(Pizza Man)
07.Stereoman(No.13)
08.スターフィッシュ
09.Gunpowder Valentine
10.Missing
11.Middle of nowhere(Sliding Door)
12.Space Sonic
13.Salamander
14.アッシュ
15.ジターバグ
16.Red Hot
17.高架線
18.Marie

19.Make A Wish(Winter)
20.Winter(Make A Wish)

21.No.13(風の日)