ノエルの夜は?

Happy holiday


ノエルってフランス語で「クリスマス」という意味なんだって。


日付も変わりイヴも終わってしまいましたが、まだ明日は25日クリスマスです。うちはキリスト教じゃないから関係ないわよ!とは言わずに、改めてクリスマスの意味やすごし方を考えてみるのもいいかもしれません。

http://www.christmas-web.com/index.html

ま〜いろんなサイトがあるもんだと関心してしまうのですが、改めてこのサイトを見ると特別な日なんだなってのがわかります。日本だと、どうもクリスマス商戦に踊らされている感は否めませんが、大切な家族や友人、恋人と過ごす特別な日と考えると、1年の行事の中では誕生日の次に大切な日になるかもしれませんね。