ベストっすか奥田さん。

とうとう出すのか〜〜・・・。という心境。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061122-00000085-sph-ent

奥田さんのスタンスとしては絶対ベストなんてものはリリースしないと思ってたし、私もそれが他の人とは絶対的に違うというところで、「ほらそこらへんの簡単にベストを出すようなアーティストとは違うっしょ」と言えたものだったが、ついに、ついに、この日がきてしまったんですね。ベストってね、そのアーティストを今まであんまり知らないんだけど、ちょっと興味あっから聴いてみようかな〜的な人が買うものだと思ってるんですよ。実際私の持っているベスト盤ってそんな人ばっかだし、だから、敢えてコンプリートしている奥田さんのベストを私が買うのか?買わないのか?となるとすっごく悩む。だって音源的には全部あるだろう音源ですし、しかもシングル+にファン投票?え?ファン投票??そんなのしてましたか?えぇ?ライブで聴きたい曲でのファン投票しか記憶にないのだけども・・・。え?何かい?そういうのに気づかないくらい私の奥田さんへの気持ちは薄れているっていうことかい??今までだって、人をおちょくるような車ベストとかライブベストとか出していたじゃないか。私はあのライブベストは最高にいいベストだと思ってるよ。貴重な音源盛りだくさんで、本当に涙が出そうな曲ももちろんある。1月にリリースだから、ぶっちゃけSMEの決算に関わっているんだろうなってのも予測されるんだけど、でも何か今ひとつ喜べないなぁ。。でも心の師匠と仰ぐのは「奥田民生」ただ一人だと思っているので、やはりそこは家族的愛で買ってしまうのだろうか。。う〜む・・。どうせならひとり股旅@広島市民球場これの音源をCD化してほしいものです。それをベストと言っても誰も反対する人はいないと思うのだけどなぁ・・・。