バトン?

せっつさん(id:setz)のところで、おもしろいのを見つけたので、勝手にやらさせていただきます。これやると、だいたいの音楽の趣味がわかるようなわからんような・・・。


□■□■□■□

記号は、

◎…お金を出して音源を手に入れるレベル

○…友達が持ってたら貸してもらうレベル

△…聴いたことはあるが、音源持ってる人を探したりはしないレベル

?…知らないからわからないレベル(レベル?)


×=駄目ではなく、私が聴かないだけですので。

【◎】Mr.Children ←最近は全然買ってませんが。でも最新のシングルはいいね。

【◎】スピッツ ←何気にほぼコンプリート。でもワンマンは行ったことないっす。

【△】BUMP OF CHICKEN ←天体観測しか分かりません。

【○】レミオロメン ←昔のほうがいいですね。エーテルまでかなぁ。

【◎】宇多田ヒカル ←意外に好き。特に暗い系。

【◎】浜崎あゆみ ←実はコンプリート。

【○】倖田來未 ←最初のベストのみ。あとはもういいや。

【△】大塚愛 ←さくらんぼをカラオケで歌いました。

【△】aiko ←まともに聴いたことありません

【△】BoA ←若いコがカラオケで歌っているのを聴いている程度

【○】中島美嘉 ←意外にいい。雪の華は名曲だと思ってます

【△】コブクロ ←いいんだろうけどね。

【△】B'z ←ポイントで。

【◎】ELLEGARDEN ←最初はわっけ〜な〜!程度でしたが、細美さんが年上と知り愕然としました。

【○】木村カエラ ←今後に期待大!

【×】ポルノグラフィティ ←同年代というだけでイヤ。

【△】平井堅 ←ふつうです

【×】mihimaru GT ←いいともで見ましたよ。

【○】ASIAN KUNG-FU GENERATION ←どっかの誰かさんの影響で。

【△】SEAMO ←あれでしょあれ。

【?】DJシーモネーター ←上の人と何かつながりが?

【○】椎名林檎 ←初期のアルバムは持ってるはず。

【◎】HY ←沖縄に行きたい。

【○だけど限りなく△】くるり ←周りのくるり人口多すぎ。

【○】東京事変 ←事変になってからはまともに聴いてないけど、聴きたい。

【△】Every Little Thing ←昔の曲はね〜カラオケ用で。

【△】Do As Infinity ←どっかの誰かさんが歌っているのしか聴いたことない。

【◎】RIP SLYME ←最初は笑っちゃう系でしたが、それは大きな誤解でした。すいません。

【△】ケツメイシ ←すっごく聴くつもりで全部借りたけど、なじめませんでした。
でも花鳥風月は名曲。

【×】湘南乃風 ←笑っちゃう系だと思ってますけど、どうでしょ?

【?】MEGARYU ←誰?

【◎】Def Tech ←でも、ちょっと最近とある事情で・・・。

【×】Aqua Timez ←あぁ。

【×】SMAP ←あぁ。

【○】Red Hot Chili Peppers ←2〜3枚は。流行を抑える程度。

【△】ゆず ←夏色のみかなぁ。

【×】GLAY ←も〜いいでしょ。

【×】L'Arc〜en〜Ciel ←雰囲気は分かるけどね。

【×】Janne Da Arc ←あぁ。

【△】ORANGE RANGE ←あぁ。

【◎】JUDY AND MARY ←とは言ってもベストだけ。

【◎】YUKI ←ソロは全部あり。

【○】サザンオールスターズ ←そつなく。

【△】Dragon Ash ←あぁ。

【△】DREAMS COME TRUE ←昔はよく聴いていたものでした。

【○】Green Day ←流行程度。

【◎】Cocco ←暗い系のカリスマ。

【×】絢香 ←さすがにね〜・・・

【?】YUI ←誰?

【×】AI ←歌はうまいと思うよ。

【◎】The Beatles ←定番といえば定番。

【△】CHEMISTRY ←どっちでも。堂珍かっこえ〜!

【×】EXILE ←よくわからん。

【△】福山雅治 ←あんな38歳?いね〜!

【×】m-flo(3人のころ) ←3人の頃が思い出せません。

【△】m-flo(2人のほう) ←いいのと笑っちゃうのといろいろ。

【△】Crystal Kay ←7月の結婚式でのこの人の曲の使い方は絶妙すぎて涙しました。

【×】BENNIE K ←う〜ん。

【△】TOKIO ←好きな曲も確かあるはず。

【×】T.M.Revolution ←由美ちゃんと付き合っている頃が一番よい?

【◎】Oasis ←わたくしごときが恐れ多くて語れません。でもお兄ちゃん派。

【△】槇原敬之 ←高校生の頃を思い出す。

【×】Avril Lavigne ←あぁ。

【○】山崎まさよし ←この人のギターはちょっとやばいと思います。

【△】柴咲コウ ←曲によって。この人も暗い系が得意ね。

【△】Black Eyed Peas ←ファーギーかわいい!

【△】MISIA ←初期のアルバムを数枚。

【○】安室奈美恵 ←今年ライブに行きました。顔ちっちぇ〜!ほっせ〜!ダンスうめ〜!

【◎】BEAT CRUSADERS ←ダカさんはめがねはずしちゃだめですよ。

【×】KREVA ←すいません笑っちゃう系です

【○】Linkin Park ←サマソニ用で何枚か。圧倒されました。

【○】Queen ←例のドラマのアレとか、着信音とか

【△】Nirvana ←機会があったら聴いてみたいけど、どうだろ。

【◎】東京スカパラダイスオーケストラ ←ライブDVDも持っているのにワンマンはなし。フェス系のみ。

【△】一青窈 ←曲による。

【△】GO!GO! 7188 ←たぶん好き系なんだけどご縁がありません

【×】KinKi Kids ←誰かカラオケで歌って。

【×】Eminem ←ダメじゃないけど、聴く機会が・・・

【○】Daniel Powter ←サマソニ用。ピアノマン

【?】ALI PROJECT ←ん?

【○】LOVE PSYCHEDELICO ←結構似た曲が多い気がするけど嫌いじゃないです

【△】スガシカオ ←友達は大好きらしいのですが。

【△】ウルフルズ ←ご縁がないですね〜

【?】Maroon 5 ←ん?

【?】HOME MADE 家族 ←笑っちゃう系だと思ってますがどうでしょか。

【△】鬼束ちひろ ←あのあとどうなったんだろ。

【△】矢井田瞳 ←あぁ。

【○】U2 ←有名な曲しかわからん。

【◎】ACIDMAN ←実は暗い系だと思ってます。

【◎】The OFFSPRING ←いい歳して、すげ〜なと。

【×】KAT-TUN ←あぁ。

【×】田中聖 ←↑のメンバーじゃないの?

【△】マキシマム ザ ホルモン ←フェスではおもしろかった。けど、なぁ。

【○】Radiohead ←アホな私はゼブラヘッドと勘違いしてました。すいません。

【◎】Hi-Standard ←最初はこれのどこが?と思ってました。変われば変わるもんだ。

【△】Monkey Majik ←地元のHMVの店頭前で手売りしてたのを見ましたよ。

【○】Aerosmith ←ええっと確かベストを持っていたような。ミーハーですいません。

【△】小田和正 ←言葉にできないを聴くと涙が・・・。

【×】倉木麻衣 ←デビュー当時はいけると思ったのですが。。

【○】THE YELLOW MONKEY ←みんな歌ってましたね。吉井さんがOTと出会ってから変わった気がする。

【○】THE BLUE HEARTS ←中学の朝の集会で教頭先生に悪い音楽と言われ生徒が怒り狂ってました。あ、あれのドラマか。

【◎】ユニコーン ←ペケペケ辺りのOTはレピッシュのマグミさんと被ってて、マグミさん好きの私はう〜むでした。

【○】矢野顕子 ←若い頃はあの声が苦手でしたが、今はあの声の重さを感じてます。

【○】井上陽水 ←今年行ったライブはあまりにも心地よくて睡魔が・・・

【△】theatre brook ←アラバキは辛かった。

【○】Jamiroquai ←ミーハーなんで。えぇ。

【△】銀杏BOYZ ←苦手と思ってたけど意外に聴ける。

【○】サンボマスター ←初期の1枚のみ所有。でもワンマンは楽しかった。

【△】LOSALIOS ←周りに聴いてる人いるのかなぁ。

【○】キャプテンストライダム ←最近またいいと思ってきました。心地よい。

【△】スネオヘアー ←まともに聴いたことないもんで。

追加も出来るらしいのだけど、今一応勤務中なのでやめときます。いやぁ〜〜長かった。ていうかやはり私って、私って・・・自分で言いたくないけど、何このミーハー具合。やだやだ。しかもなんていうの?ジャンルの幅狭くない?最近特に偏っているので、ちょっと幅を広げたい所存であります。