オリコン速報

やはりそうきたか・・・。

今朝のめざましテレビオリコン速報にて、やはりELLEGARDENELEVEN FIRE CRACKERSがアルバム首位決定が告げられました。昨日のデイリーでは絢香が返り咲き首位を果たしていたのですが、週間ではそうはいかなかったか。インディーズが首位をとったのはこれで4組目とか軽部さん言っていましたが、そんなのどうでもいいっていう話ですよ。この複雑な心境どうしてくれよう。これでまたチケット争奪戦が激しくなることは間違いないし、今まではスルーしていたメディアもこれで騒ぎだすのかと思うと憂鬱です。でも、まぁ彼らが今までどおりだったら全然そんな心配はする必要はないっていうもんだね。過去に騒がれすぎて消えていったバンドなんていくらでもあります。へんにタイアップがついてしまったり、へんなメディアに露出してしまったり。でもきっと大丈夫と信じたい。こんな馬鹿げたことは一過性のものでしょう。と。でもね、やはり今回のアルバムはいいことには違いない。それが今回の結果と受け止めて私は聴きつづけていきますよぉだ。