休憩中

本日はマンションの塗装工事の一環で、自宅の玄関枠も塗装しなくちゃいけないということで、仕事休んでいます。今週末は3連休だから、今週は3日しか出勤しなくていいのね。えへへ。


ということで、この洗濯日和な日を有効活用すべく、大掃除してます。のだめばりに掃除が嫌いな私ですが(半分ウソ)、午前中は普通に洗濯と、部屋の掃除機がけと、ベランダの掃除。あとじゅうたんの部分をコロコロばりにべたべたガムテープでやっつけて、でもって台所です。冷蔵庫周りからレンジ周り、床から食器棚まで全部やっつけましたよ。やるじゃん私。で、せっかくキレイにした台所を汚すのはしのびなくて昼はインスタントもの。午後からはトイレと玄関あたりをやっつけてそれから病院に赴こうと思ってます。なんか年末の大掃除並にやってしまったな。普段は本当に掃除するの嫌いで、あ、会社は別ね、会社の給湯室が汚いのが一番イヤなので、会社のお茶当番の時はよっぽど仕事が忙しくない限りは、ものすごくきれいにしてるハズ・・。なんか長年の業務経験上水周りが汚いのが一番ダメね。ていうかそんな家の掃除も大事だけど、自分の部屋をどうにかしろと。あぅ〜っ・・・。正確に言うなら、自分の部屋だけがのだめ化してるわね。いや〜〜〜っ!