ドリームハイツ

ハマケンが住んでたという神奈川の団地。


スペシャボーイズのオープニングトークでの話。実は親戚が今でも確か住んでいる気が・・・。幼少の頃に一度訪れたような気もするけどイマイチ覚えてないや。いつも「ドリームハイツのおばちゃん」って言っていたから、そのへんは間違いないんだろうけども。しかし団地っていうと、こちら地元仙台では関東圏に見るものすごい規模の団地ってあんまりないよね?まぁ、JRとかNTTのアパート棟がずらっと並んでいたりはするけど、なんじゃこれ?ていう団地住宅街はないかなぁ。そういう意味ではまだまだ戸建住宅が多いってことかな。最近はマンションも、ものすごいことになっていますけども。ほらサマソニに行った時に幕張で見た集合団地。あれがまさにそうだよね。ヒダカさんも団地出身らしいし。私ももしかして親の転勤で仙台に来てなかったら団地住宅の住人になってたかもしれませんね。ま、ドリームハイツってことはないだろうけども。団地ミュージシャン・・・。ネーミング的にはどうかと思うけど、なんとな〜く匂い的に分かるような分からないような・・・。