フリーペーパーあれこれ。

こんなサイトまであるのね。
http://www.freepapernavi.jp/index.shtml

ちょっと前までだと地元なんかじゃ、地域情報のフリーペーパーくらいしかなかったものだけど、最近は結構全国規模で配布されるフリーペーパーの種類も豊富になってきました。まぁ、だいたい毎月そのへん歩いていても入手できるやつはだいたいもらうんだけど、どうも設置場所が決まられているやつが忘れがちで取り逃がすこともちらほら。音楽系であれば頑張ればレコ屋に行けばどうにか早い者勝ちで入手できるんだけど、そうじゃないやつでも割と好きなフリーペーパーがhttp://filt.jp/pc/index2.htmlと、http://www.bent-web.jp/ていうのがあって、前者の方は何気にたばこ屋さんとかにおいてあるんだけど、後者のこれが、どうも音楽系なはずなのに、見たことがなくて、そしたら、絶対置いてある場所を見つけたのですよ。ふふふ。地元の人にしか分からない話なんですが、なんとこの両者、藤崎の7階のぴあに必ず置いてあるのです。正直藤崎の7階なんてイタリア展とか、おめざフェアとかそんな類の催事がないと行かないのですが、実はこんなのがあるんですよねぇ。。BENTに限ってはきっとタワレコHMVにもあるのだろうけども、見つけたことがないんですよ。私が行く時間にもよると思うのだけど、きっと学校帰りの学生さんたちの手によってなくなっている確率が多いと思うのです。その点、この藤崎の7階だったらおばさまだらけということで、手薄になってるんですよねぇ〜〜。ちなみにFILTは今月はほしのあきちゃんが表紙、BENTがクロマニヨンズ。数年前からFILTは愛読してるんだけど、ようやく設置固定場所を見つけられて安心しております。BENTも実は毎月OTのマネージャーがコラムを書いてあったり、別注シリーズをちょいちょい掲載してるので、こちらもナイスでした。ちなみに11月1日発行の「JUNGLE★LIFE」と、「JUICE」は細美さんインタビュー掲載なので、これは1日ゲット必死です。