バガボンド24巻

これもたいがい長くなってきました。でもおもしろい。


バガボンド(24)(モーニングKC)

バガボンド(24)(モーニングKC)

そういえば、この前の週末飲んでいて、歴史だったらどの時代が好きかという話題になったけど、戦国時代、幕末っていうのは割りとドラマや映画化されたりするけど、この武蔵の時代って意外に武蔵意外はどうよ?的な時代な気がするのは私が知識不足なだけ?と思ってちょっと年表をざっと見てみると、(http://www.geocities.jp/themusasi/hist/bib0.html)なるほど、戦国時代のメインイベント後なんだね。ってバガボンドを全巻所有している人が言うなという話ですが。私個人的にはちょっと普通にありえなかったような古代から日本だと平安くらいの歴史が一番授業で好きだったのでね。ほにゃららの戦いとか、○○年になんとか条約とか、そういうのはそんなに興味なかったしなぁ。しかし、この24巻。原作読んでないから分からないけど、ここからどうやって、小次郎と武蔵がやりあうようになるのかが分からない。う〜ん・・・。やはり刀に魅せられた二人ということなのでしょうか・・。それはそれでちょっと切ないなぁ。