アマゾンさんて便利ね。

滅多に使うことの無いアマゾンですが。


最近家と会社と病院の往復ばかりで、ろくにCDや本屋に立ち寄ることがなくて、まして気付いたら、FFⅤアドバンスが発売されてて、う〜ん・・・買いにいけん!と思い、普段ほとんど使うことのないアマゾンさんにて注文。確か、13日に注文したんだったかなぁ〜・・入荷待ちの状態で、配達予定が11月とかお知らせがきていたものだから、すっかり余裕かましていたら、なんと今日到着。はえ〜〜!早速プレイ開始。

ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーV アドバンス

いやね、Ⅴはもうかれこれ10年前くらいに1度やっているんですけど、他のシリーズとは違ってリピートでプレイしてなかったんですよ。ⅣとⅥは2回以上やっていて、Ⅶ以降もたぶん3回くらいは手堅くリピートしてるんです。なんでⅤだけ1度しかやっていなかったのかは今思うと謎なんですけど、たぶんソフトを友達から借りていたからなんでしょう。ま、そういうわけで今回プレイしてみたんだけど、うっすうら覚えつつも、結構新鮮な気持ちでプレイが出来ました。さくっと疲れた体に3時間はちょっときつかったけど、一気にやれちゃうところが当時のFFの良さだよなぁと実感。最近のFFは序章が長すぎてしょっぱなからあきちゃうんでね。で、一応このソフトはGBアドバンス用なんだけど、DSでプレイしたほうが全然画面きれいでよかった。GBで最初やろうとセットしてみたら、DSのディスプレイの明るさになれてしまっていて、GBが暗いのなんのって。びっくりしましたよ。来月末はⅥがこれまたアドバンス用に発売されるんですよね。どうせだったらDS用にしてくれればよかったのに・・・。Ⅵは個人的にスーファミ時代のFFでは一番好きだったので、きっとこれも買ってしまうことでしょう。その前にⅤクリアだ。ていうか確かⅤは他のシリーズよりプレイ時間がやけに長かったような気が・・・。う〜ん・・・。