風の谷のあの人と結婚する方法

こ〜んなタイトルがついていたら、ナウシカ好きの私としては迷わず買ってしまうじゃないか!何気に本屋を寄ってみたら目に飛び込んできたタイトル。誰だ?こんなタイトルをつけたのは!と思って手に取ったら、なんと須藤元気だった。

風の谷のあの人と結婚する方法

風の谷のあの人と結婚する方法

パラパラとめくるとどうやら小説ではないことに気付くが、何せタイトルが気に入ってしまったので、即購入。読み始めてみるとこれまた驚いたことに、なんとスピリチュアルブックだった。確かに、以前オーラの泉にてゲストで出演したときも、なかなかスピリチュアルの世界に精通している人だなぁと思ってみていたのだけど、本まで出してしまうとは・・・。この人格闘家ですよ。こんなインテリな格闘家いままでいましたか?いないですよ。内容は、まぁ江原さんの著書を読んだり、オーラの泉を見ている人だとすんなり入ってくる内容なので抵抗はないと思います。ま〜この本にしても、江原さんの著書にしても思うことは、本当にごく当たり前のことをどんだけ自分を含め回りが忘れているかということ。それを気付かせてくれるという趣旨の本でもあります。丁寧な口調の中に、たまに若者風というか、「は?何言ってんの?」と思ってしまうような言葉が含まれていて、そこが須藤元気らしさなのかなと思ってしまう1冊です。ごく最近↓のようにちょっと人付き合いについて考える事があったので、ちょうどよい本でもありました。まだ全部読みきってないのでこれから読もうとします。