This is Love?

最近ヒッキーのアルバムを何気にヘビロテしてるんですけども、これの1曲目からしてガツーンときてて、でどっかで聴いたことあるな?と思ってたら、日清のCMで使われてました(FREEDOM-PROJECT.JP)。これがまた大友さんの映像に合う合う!このFREEDOMプロジェクトどんな感じになっていくんですかねぇ・・。AKIRA好きの私としては更新が待ち遠しい感じでもあるんですが、つうかねぇ、AKIRA全巻持ってたんですよ。なのに何を血迷ったか全部売ってしまったんだなぁ・・。バカバカ!!かといって今更買いなおすのもどうかと思っていて、結局そういう後悔をしたくないので、今はまんがもCDもなかなか売れないでいたりするんですよ。で、話戻りますけども、宇多田さんはどちらかというと、こういった近未来的要素のある映像に合わせた感じがとても絶妙です。PVもその系のほうがとても効果的♪Be My Lastも映画にマッチしてて聴いた時はゾクゾクしたけど、travelingや、SAKURAドロップスのあの曲とPVの見事な出来が宇多田さんにはよく似合ってると思うんですけど、どうだろ。そういった点では誰かの願いが叶うころは映画の主題歌としてはまずまずでしたが、あのPVは残念ながら私にはくるものがなかったなぁ・・・キリヤさん残念!ていう感じ。ついでに歌姫対決(フルッ!)でアユの新譜を考えると、どう考えても宇多田さんの勝利かな。ただ、まぁ4年ぶりのアルバムだから勝って当然といえば当然か。ビジュアル的にはアユなんですが、やはり才能っていうか楽曲のレベルは比べるのはきっと失礼に当たるくらいヒッキーの方が断然素晴らしい。やはり天才っているんですね。。
travelingSAKURAドロップス/Letters