アラバキその2〜キャンプファイヤーライブ編?

今回のアラバキにて何よりの魅力がこのキャンプファイヤーライブ!これを見たきゃテントサイト券を購入しな!てな具合に、ここにたどり着くまでの公式BBSのひどさったらなかった。どのフェスにおいてもそうなんだけど、どうしてみんなBBSに書き込む前に自分で調べたりしないのだろうか?でもって自分勝手な発言の多いこと。中傷批判の嵐だし、正直BBSは何の役にもたたん!有効な情報やらみんなのテンションを上げるものではなかったのだろうか?だいたい、直前になって、テントをシェアしてくれだの、駐車券を譲ってくれだのってさ〜おかしいんですよ。本当にもぅ!でもって、話大きくそれてますけど、今回の入場問題は確かに辛かった。だけど、だけど、それが全てなの?と疑問に思ってしまう。RIJFの第1回なんてひどい以外の何者でもなかったし、きっとフジだってエゾだってそうだ。そしてみんな回数を重ねるごとにいいフェスになっていくもんなんだ。アラバキに関しては今年第4回ではあるけれど、会場が開催するごとに違うというおかげで毎年第1回を迎えているようなもん。そこをみんな理解してない。逆にクロークなんて普通じゃありえないものまであったじゃないか!あれだってBBSの要望に応えた結果でしょう。逆に私はあそこまで文句をいえる人のほうがどうかと思ってしまう。みんな何しにフェスに来てるの?純粋に音楽を楽しみにきてるんじゃないの?と。バイトの不備とか物品販売の配置とか?今回私は最初の入場以外はなんのストレスも感じませんでした。ていうか入場ですでにワインとか飲んでたしね。今までの中で一番ひどかったと書いてる人もいました。どんだけ嫌な思いをこの人はしたのでしょうか?いろんなアーティストを見てしてでも気分を害してしまったのだろうか?私は全てを許せマシータけどね。うん。なんかあんな幸せなフェスをあの場所にいたはずなのに味わえないというのはある意味不幸ですね。可哀想ですね。

おっと話それましたけども、清志郎終わったあとは、ご飯タイム!ここでようやく5人揃ってフードエリアに行きまして、私はもうね〜〜「げら家」しか目に入ってなかった。だってね、「げら家」の「汁ビーフン」ですよ。まさかフェスでこれを堪能できるなんて!!現在げら家さんはラーメン店と化してしまったので、もはや知るビーフンはマボロシなわけですよ。へんなところでテンション上がりましたって!で、満開の桜の下でみんなで汁ビーフンを食す。ビール飲んで、お花見。なんて幸せなんでしょう。そうやってテントに戻ると、数名が夜のライブの為に仮眠するという始末。私は無駄にテンションが上がっていて、一人をつかまえてw音楽談義してましたww本当に付き合ってくれてありがとう!夜もふけてきて大分寒くなり、ここでぼちぼちキャンプファイヤーライブをしている場所へ移動。途中芋焼酎のお湯割りをゲットしつつ、本当にキャンプファイヤーしているところで火を目の前にしつつ、まったりおおはた雄一畠山美由紀を遠くで聞いてました。正直とりとめのない話ばっかりであんまり内容は覚えてなかったんだけど、なんか楽しかったなぁ・・・。が、しかし、睡魔が突然襲い、曽我部がはじまる前にテントへ戻る。するとあの3人いないじゃないか!すっかり寝ていると思ったら、ちゃんとおきて近くにいたらしい。で、私以外の4人は最後のDEPAPEPEまで見てたそうだ。私はテントの中でうっつらしながら聴いてましたよ。相変わらず彼らのギターの音色は美しい。でもこんな夜中の3時に聞いたらどうしたって、子守唄にしかならないよ。しかし寝袋で寝てたけど、寒かった〜〜〜!やはり5月間近といえども東北だね。ましてや山の中だし。本当芋焼酎お湯割りサマサマでした。おかげでひどい二日酔いでしたけどね。だって29日は水分全部「酒」ですもん。そら二日酔いにもなるわなw