比べてみる

去年の第一弾発表を自分のサイトで見比べてみた。
http://d.hatena.ne.jp/dragon113/20050215/1108459515

ふうむ・・。発表の組数は2日間開催という事で今年の発表が圧倒的に多いすね。しかしこの23組中7組が去年の第一弾で発表されているアーティストで、しかもプラス3組が去年の出演アーティストだ。まぁ、あれだよね。G.I.Pがらみのアーティストなんですよね。これらは。なんつうかどうしても偏ってしまうのは致し方ないんだけど、なんかなぁ・・・。その私の裏の情報提供者からそのへんのお話を聞いたことがあるんだけど、やっぱね、マニー問題があるんだって。悲しいかなだけどね。でもやはりこの季節のフェスはないし、某ビッグフェスと比べて手作り感がものすごくあるから毎年出演するアーティストさんは来年も開催するなら是非参加したい!って言ってくれるんだってよ!!しかもその噂?話をきいて出てないアーティストさんでも「おらたちも出たいど!」という声も結構あったらしい。なわけで、第二弾以降のアーティストさんは地元イベンターの垣根を越えてあんなのやこんなのも出してほしいもんだけどねぇ・・・。あ、でも予算の関係上、例えば自分のところで持ってるアーティストさんでなくて他のキョー○ー東北で抱えてるアーティストを呼ぶとなると、去年はOTとスカパラ出てましたけど、じゃああとは?となるとはっ!と思いませんか??力関係ていうかなんつうか大人の事情つうか、なんつうか、、、、夢をなくすような感じでアレなんですけど結局そういう事なんですよねぇ・・・。私個人としてはノース○ードがらみのアーティストを大放出して欲しいんですけど、ここのイベンターは夏にロックロック抱えてるから、あんまり出してくれないんでしょうね。くっそ。そう考えると、キョー○ーはここ数年大きいイベントはしてないから出しやすいのかな?ちょっと前になんかゼップでやってたけども。あ、あとなんか岩手でやってたけどアラバキ路線とは違かったからね。今年はどうなるんだか。。あぁもっとそういうのなくしてくれればいいんだけどねぇ・・。むぅ・・。