ジャングルよ。

黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングルは今シーズン休業いたします。去る11月25日にスキー場までの市道において、岩盤の落石事故が発生しました。東根市が懸命に復旧に向けての検討をいたしましたが、残念ながら冬季間、市道が通行止めとなり復旧工事は雪解け後となります。お客様には誠に申し訳ありませんが、ジャングル・ジャングルは東根市の決定を受け、今シーズンのスキー場休業を決定いたしました。シーズン券、早割券をご購入されましたお客様には、ジャングル・ジャングルからご返金についてご連絡をさせていただきますので、お待ちください。尚、年内中に順次ご返金の手続きをさせて頂きます。ジャングル・ジャングルは来年のシーズンまで冬ごもりに入ります。搬器の取り外しなどの作業を12月半ばまでに完了させ、来年のシーズンには元気な姿で皆様にお会いできるように頑張ります。スタッフ一同、スキー場休業となり大変残念に思っております。皆様のご理解、引き続きのご支援をよろしくお願い申し上げます。

平成17年11月30日 
黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングル
支配人 西方 博

今日の午後に飛び込んできたニュース。偶然にも朝イチで会社からジャングルのサイトを開いて、いつオープンするのかな?なんてチェックしたばかりだけに、あまりにもこのニュースはせつない。なんでもまだ5t級の岩盤が今にも落ちそうなところにあるらしく、とてもじゃないけどオープンは無理らしい・・・。あそこにはいろんな思い出があるんだよね。別にシーズン中この山に行けなくても幸い宮城はあちらこちらに山があるので困るわけではきっとないのだけど、私がスノーボードを始めた翌年からオープンしてるので、毎年行ってたんですよ。あの山とともに、私のスノーボードのレベルも上がったといってもいいほど、お世話になってたのだ。う〜ん・・しかも今シーズンはやる気がここ数年に比べ、数段上がっていたので、さらに落ち込みましたよ。ちゃんと東京にいるあの人やあの人にもしっかりご報告させて頂きました。そうだよ。ボードデビューした山なんだから、そりゃせつないよね。うん。