二次会

今度の日曜日、副業先の社員の子が結婚するんですけど、それの2次会の受付をすることになりましたよ。とりあえず二次会だけ出席するというスタイルも久々。そして最近なかなか仲のよいもう一人の社員の子がこの二次会の幹事を担っているんだけど、な〜んかめんどくさそうで、可哀想。なにがめんどくさそうかは、まぁ経験者だったら分かるよ〜〜という話なんですけども、とりあえず二次会で流す曲を今セレクト中だそう。んなもん店にまかせちゃえばいいのにね。いちいち選曲してたらキリないよ!ちょっと聞いたら、邦楽メインでやろうとしているらしいので、ていうか彼女の独断と偏見で決めるらしい。それはそれで間違ってないが、新郎新婦の好みの音楽が全く反映されていないというのも立派だね。というわけで、私もちょこっと何枚かもっていこうと思ってます。

Love Is a Battlefield

Love Is a Battlefield

うっわもうこれ5年も前なんですね〜〜。これは結婚式、二次会にいいと思いませんか??ベタな結婚ソングよりずっといいと思うのですが。私だったらこれ聴いて涙流すね!(←ウソ)
Big Band Bossa Nova

Big Band Bossa Nova

おぉ!こいつも古いや!これは単純にBGMとして使ってほしい一枚。職業上割と自分らよりも年齢層が高いので、こういうのもちょっとは入れときたいなと。あとはちょっとベタですがコレおぉ〜〜!大人♪ハイスタ入れつつ、ビッグバンドいれつつ、ソウルだすよ。まぁ邦楽オンリーもよいが、日本語は時として邪魔になるのでこういうほうが場の空気を変えることがないのでよいかと。