PUFFYちゃん

今日の朝イチのヤフーニュースですぐ目に付いたのがこの記事ですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051003-00000007-nks-ent

しかしすごいね〜〜。海外でこんだけ成功してるアーティストってわずかなわけですよ。しかも本人達の意図とは裏腹にどんどん盛り上がっていて、某ヒカルさんも米国進出果たしてましたけど、全然ダメでして、ていうか、は?なにそれ?程度な売上で、結局国内で盛り上がっただけというなんとも悲惨な状態な訳ですよ。あんなに金かけたって、無理で、日本で記録的なセールスを持っているのにもかかわらず、しかも発音は割とネイティブなはずなのに、ダメだった。それが、このPUFFYちゃんたち!正直勢いだけでここまできたのか?アニメのキャラクターがアメリカの小学生の心をわしづかみにしたのか?それは本当に謎なんですよね。ここ最近のPUFFYちゃんの歌聞いてませんけど、上手くなりました?確かにあの二人は海外から見れば本当に10代にも見えなくない容貌で、かわいいんですよね。まるでアニメから飛び出た感じ?それが受けたんでしょうね。悲しいかな、日本では、ちょっと忘れ去られている様子もうかがえるんですけどね。私もかつてはライブ必ず
行ってましたし、アルバムもNICEくらいまでは全部持ってるんです。ていうかデビュー当時の楽曲よりも最近の方がいいといえばいいんですよ。実際。OTさんには申し訳ないけど、JETCDよりもSPIKEやNICEのほうが私は好きですよ。じゃあ、何が微妙かというと、ライブかな〜〜・・・。最近行ってないので断言できませんが、最後に行った時に、「あぁ、もうPUFFちゃんのライブはもういいかな〜」と思ってしまった。かわいいんだけど、かわいいんだけど〜〜〜〜!!それだけなんですよね。悲しいことに。イマイチ盛り上がり切れない自分がいて悲しかった。歌も正直丁寧に歌っているとは思えない出来だったし、お客さんもね・・・。亜美萌え、由美萌えの客が多くてうざいのも正直ありました。今はどうなのかな〜〜・・・。でもこうやって盛り上がっているのは大変うれしいことで、また最近の楽曲も聞いてみようかな〜という気になれたのでよかった。よかった。やはし同年代の女性として、憧れの存在でもあるのでね、頑張って欲しい。つう
か、頑張れぃ!