結婚します

って、私じゃないっすよ。うへへ。今日私の今の生活が始まった時に一緒に働いていた子からきたメール。な〜んかうれしくてね〜。その子のことも大好きだし、その彼氏も実は仲間で、現在彼は広島にいるのです。そう、遠距離だったのね。なんか付き合う前からみんな仲良くて、6歳や7歳も年上の私とも訳隔てなく遊んでくれた仲間。当時はみんな学生で、しょっちゅうどこかしらの家に集まっては宅飲み。だいたいラストメンバーだったから上がるの24時とか1時なのに、そこからスタートしたりして。う〜〜んあの時で私27歳とか?28歳とか?とりあえずみ〜んな若い中によく混ざってたよな〜〜・・。それはそれでとてもありがたい話だし、みんな本当にいい奴ら。あの時にあ〜ゆう彼らに出会えた事に感謝な訳ですよ。それが、その仲間内で結婚だって。すごいね〜〜。時が経つのってあっという間だね。まぁ、式は来年で彼のいる広島へ旅発ってしまうのだけれども、とりあえずお祝いしたいと思いますよ。ロボッチみたいな旦那になってくれるといいんだけど。一応広島の男じゃけね。ど〜かな〜。去年広島行った時は彼にいろいろ広島の情報を提供してもらったもんだった。う〜ん感慨深いものがあります。

FAILBOX

FAILBOX

あとちょっと違うのだけれども、エルレのMarry Meという曲があるんだけど、なんかこの曲のメロディーがかわいいな〜と思っていて、なんとなく結婚にまつわる曲なんだろうな〜と思って、さっき訳をみたら、確かに結婚の話ではあるけど、ちょっとせつない系だったな〜・・。うむ。そのへんが細見君のナイスなセンスなんだろうな〜〜。参った。RIOT ON THE GRILLというわけで、じゃああんたの結婚のご予定は?という話になるんですよ。たぶん。みんな心配しれくれてるんだか、どうかは知りませんけども、いいヤツらゆえに会うたびに人の恋バナを聞きたがるんだな。コレが。「いつも俺らの話ばっかで、○○○っちの話も聞きたいじゃん?」とかって。あんたらそんなに三十路過ぎの独身女の話聞きたいかね〜?単なる興味で聞いてくるんだか、世間的にはとりあえず順番からいって私が結婚しないと、奴らは納得しないらしい・・。それも若さゆえの判断だね。うん。まぁとりあえずしばらくはそんな予定はないですよ。ていうかあんまり願望がないので、なんとも・・・。残念ながらあせってないんです。ははは・・。でも恋はしていたいね。ずっとね。それだけで十分だ。とりあえず。楽しいことも、辛い事も、いろんなことを一緒に乗り越えれる相手がいればそれで十分。それがもしかしたら結婚という形になるのかもしれないけど、今はいいや。ていうか今はムリ。だから君らのご希望には添えられません。ごめんね。