黄色の話

白と黄色


mixiの日記にも書いてましたが、実はイエローバンドを置いてある書店が会社の目の前にあって、それでイエローバンドの存在を知っていたのですが、これをどう説明していいかわからなくて、そしたら、いい感じに説明されているブログを発見したので、トラックバックしちゃいますよ。あ、違ったリンクしちゃうんで、見てください。スローライフしながらRICHこのイエローバンドに書いてある文字「LIVE STRONG」(強く生きろ)になんかぐっときちゃいまして、今日ご購入。ホワイトバンドと二つつけるのって、ちょっとあからさまな感じでどうかな?と思うんですけど、でも気持ちとしてはイエローかな?で、どっちが先に始まったかというと、実はイエローが先なんだって。へぇ〜〜〜・・・。まあどっちが先でもいい話なんですけどもね。しかし、この二つとも300円するわけなんですが、果たしてこの300円がちゃんといい方向へ使われてくれるのか?と思うと、やっぱり疑問なわけで。一種のパフォーマンスとしてとっていたほうが気持ちも楽だと思うのは私だけ?イエローのサイトは完全に英語なわけで、英語なんて????の私は雰囲気味わうだけで精一杯。でも例えば癌患者の人に、その人一人に支援しているわけじゃないし、この300円がどこに支援されるのかは、英語が読めないので分からないのですが、それでも、少しでも気もちだけでも一人じゃないよ。と伝えたい気持ちが、このイエローバンドに含まれるならそれで私はいいです。これを偽善者と呼ぶなら呼んでもらってもいいや。でも自分に言い聞かせている文字でもあるんだよね。これ。「強く生きろ」って、もののけ姫のコピーみたいな感じだね。でも、今よりももっと強く、優しい人間になりたい。自分の願望です。