15年ぶり〜〜♪

II

II

おっさんバンド復活!つうことで、どうですか?これは?当時の年齢って今の私より若いんですね。奥田さん。まだあなたはユニコーンだったんすね。な〜んかピンとこないっす。当時私はまだ学生で、バンドブーム大全盛期で、ユニコーンなんてパニックアタックあたりの頃はまだ、「なんだコレ?」くらいの認識がなく、いろんなたくさんのバンドを聞きまくっていたわけですよ。でも今覚えばとてもすごいことやってたんすね。25歳といえば今だとちょうどアジカンたちの年齢ですか?アジカンアジカンなりにフェスやったりすごいな〜と思うわけですが、それもこれもみんなあの頃の奥田さんたちがちゃんと土台をつくったから今の若いバンドくんたちがとってもやりやすいんではなかろうか?と今このバンハズ2を聞きつつ思ったりもしています。そして、今は今なりにおっさんバンドの新たなる土台を作ろうとしてるんじゃないのか?とこれまたこのCDを聞きつつ感じたりしてるんです。いや〜自由だな〜。何かに捕らわれることなく、気のおもむくまま流れるまま・・。んなわけではないんだろうけども、奥田さんってちゃんとイージュー★ライダーの歌詞の通りの生き方をしてるんすね。いや〜あやかりたい!幅広い心とくだらないアイディアと軽く笑えるユーモアとうまくやり抜く賢さを私は身に付けたい。なんか宮沢賢治みたいな言い回しだね。これ。