暇つぶし

という訳でもないけど、このはてなのデザインをちょっぴり変えてみたり。でもなんつうかめんどくさいので自分でHTMLとかで細かくはやってません。つうか出来ない。これが本音。本当はもっと探求してやろうと意気込んでいたもんだが、どうでもよいのね。最近は。でもたまにすごくいいのを見たりすると、うわ〜いいな〜〜自分もこういう感じにしたいな〜なんぞと思って、ちょこっと頑張ろうと思ったりするのだけれど、やっぱりめんどくさい。そうさあの頃の熱意は消えてしまっただな〜〜。ブログと日記の違い?という話がどこかでありまして、私はブログも日記も同じじゃないの?と思ってましたが、どうやら違うらしい。そして私のはどうやら日記らしい。そうするとどらごんブログなんてタイトルつけちゃってますけども、違うらしい。なんで日記かというと、日付が入っている時点で日記なんだって。え??そうなの?とも思うけども、ではブログとは?なんぞや?と。だいたひかるに言わせればどうでもいいですよ〜♪なんだけども、いや私も結構どうでもいいですよ〜♪なんだけど、こういうことを熱心に討論、指摘する人々がいてやっぱりそういう人のおかげで成り立ってるんだろうな〜とも思ったりもします。でもやはりインターネットが主流の今になったとて、知らない人の数のほうが断然多いわけで、どちらかというと私も知らない人の類になるわけだから、で何を言いたいかというともっとこういうのを広めたいならもっとわかりやすくなんないかな〜?ていうこと。もしかしたらみんな恥ずかしいからこっそりやってるかもしれないとか思いますけど、どうなんだろうか?私以前会社の朝礼でブログの話をしましたけれども、反応は今ひとつ。で話それるけれど、mixiに至っては全然皆無。笑えるくらいみんな知らない。だからそんなもんなんだよ。所詮。そう思いつつ今を楽しく、お気軽にやっていこうと思ってますよ。私はね。