厩火事の巻

はいはいはい。みなさんタイガー&ドラゴンhttp://www.tbs.co.jp/TandD/見てますか??毎週金曜日の22時だなんて、家にいるわけないだろ!という時間のドラマ。しかもアンテレビッ子の私が今クールはなんと2番組をわざわざ録画してまで見てるんだからすごいってなんのって。いやぁおもしろいっす。つうかね、クドカンの連ドラをこんなにまともに見てるの初めてかも!なのだ。思えばIWGPはなんとなく見ていたけど、まだそんなにクドカンの魅力には気付いてなかったし、木更津に至っては完全にノータッチ!あ、思い出した!僕の魔法使いは見てたな〜だいたい。いやね、見たい気持ちはあるんです。だけど、ナゼ金曜日なのさ?週末にドラマを見たいがために家に帰る人なんているのか!いやいないさ。みんな録画でしょ?違うかい?で私なんて本当に家にいないものだから、録画したところで見ないわけですよ。なもんでここ数年まともにドラマなんて見てなかったですよ。でも、でも、でも!!このタイガー&ドラゴン!おもしろ〜〜い!!おもしろすぎる!でもって、昨日の厩火事は私泣きましたよ!脚本のすばらしさはさることながらあんな豪華キャストで上手い芝居を見れるなんてそうそうないってもんです。例えば長瀬くんや岡田くんを使えばジャニーズ効果はあるんでしょうけども、月9もジャニーズ効果でやってますけども、このドラマって特に昨日のなんて虎児も竜二も脇役なわけで、主役はまりもまるおだったりするわけ。それでもあんなにおもしろおかしく、そして最後はお涙頂戴で、文句の付け所がないわけです。清水ミチ子にせよ、古田新太にしろ上手いな〜〜。そして2人の魅力をものすごく使いこなしてる脚本、つうかクドカン。すげ〜〜よ。あんた。そんな超多忙なのにグループ魂の活動もやったりして。どうなってんでしょうか?新しいアルバムも制作中だというし、私も見習ってもっと働けっていうもんです。まあ私がここでこんだけ昂奮したところでふ〜〜ん。な訳ですし、つうか今更おそくね?という話でもありますね。へへへ。いやでもだ。これのDVDBOXなんかで出た日にゃ私は買いますよ。