リンクリンク

昨日はお疲れちゃん私。先日の日記には冷めててどうよ?と書いてましたけども、まあなんとかライブ始まってしまえば、まあ何とかという感じで。で、感想を書くのもネタバレになっちゃうしな〜でも一応感想は書き留めたいな〜なんぞと思いつつ、ちょうど仙台レポをアップしてくれてるブログさんがございましたので、ライブの内容が気になるかたはそちらを参考にしていただくとありがたい。いや〜勝手にアンテナ登録させてもらってますけども、ものすごい人ですね。頭下がります。blogibson512さんgibgib.exblog.jp/i3/ステキなレポどうもありがとうございます。で、リンクといえば私のつまらんアラバキレポをこれまたすごいブログサイトの方がリンクしてくれまして、おかげでここ数日のアクセス数が恐ろしいことに。リンク元を見るとわかるのですが、そこのサイトからのリンク元の数が半端じゃない。こんなことかつてあったかい?てな具合の数字でいや、感謝です。なわけで、逆リンク(パクリ)!ライブフロアブログう〜んこのはてなのブログを始めて約7ヶ月ですか?きっかけはブログOTとかいろいろありましたけど、ネット上でですが、いろんな人とお知り合いになれて感謝なわけですよ。まあそんな感じで昨日のちょっとした感想を・・・多少のネタバレもありえるのでへこみたくない人、見たくない人は見ちゃダメ〜〜!!
ええっと、ライブの感想としてはまずやはり一人のギターはちと辛いんではないかと。まだアレンジがこなれてない様子で、何曲かちょっとドキドキしながら聴いてました。いいの?それ?奥田さ〜ん!みたいな。たぶんに、斎藤ヤングさんがフォローで大活躍といったところでしょうか?全体的にMTR&Yとしてのプレーはこれからを期待したい。そりゃそうだ。個々のプレーは超プロ級とはいっても、さすがに10年やったGOZとは訳が違います。10年一緒にやったプレーというのは、あうんの呼吸なんでしょうね。1曲1曲始めるのもどうも恐々奥田さんが確認して始めてたような気がしますね。とはいっても奥田さんのギタープレイには毎度のことながら惚れ惚れしつつ聴いてましたよ。全体の曲の構成も、まあそつがないというか、意表をつくような曲も特になく、途中私の中で勝手に、おたく、暗い、ヤバイというキーワードがよく似合う曲たちがありまして、つうか曲というか詩がなんですけど、聴いていてあぁこの流れでいくと次はこれだったりして〜なんぞと予想していたら見事的中しちゃった。くらいわかりやすい構成でした(笑)いや、だからといってそのシリーズの曲たちが嫌いではなく、むしろ結構好きかもなんで、それはそれでよかったですね。まあ選曲が極端といえば極端でしたね。今回は。逆にいえばへんな小細工無しの直球勝負みたいなライブだったのかな?やっぱりし〜たかさんや根岸さんってもはやネタになってましたからね。これがあと数年同じメンバーでやるとしたら礼さんあたりがネタになっちゃうんでしょうかね?なんせ50歳児と呼ばれている方ですからね。ありえる話ですね。まぁしかし数年奥田さんのライブに行ってますけども、ここ最近の仙台は結構ノリがいいほうじゃないかと思うのは私だけ?前回のOT10ツアー?からでしょうか?結構いいのよ。みなさんが。って偉そうに言うなっていう話ですが、それもそう。その前のEZツアーで初のZepp仙台でやった時にですね、あの原田さんにノリが悪い!わかってない!といわれ、一時メッセージバードで物議をかわしたアレですよ。あの時は本当にへこんだ。なわけであの時はCCCD問題並に反論が起きて、結局原田さん謝ってましたけどね。でも正直落ち込みました。あれは。まあだからといって原田さんのことは別にせめませんでしたけどね、それもあってなんだろうね、今の仙台はすごいですよ。他の会場知らないから比べることは出来ませんが、昔に比べたらそりゃものすごいです。一体化しますからね。メンバー紹介の時も意味のわからない盛り上がり方が前回からありますし、その件は奥田さんも「仙台だけなぜかこうなる」的な発言をしてくれているんで、それはちょっとうれしい話なわけです。へへ。が、しかし!だ。開演5分前に来て、のこのこと前のブロックのぎゅうぎゅうになったところにあえて入ってくる兄ちゃん、姉ちゃん。勘弁してくれ。あれは常識的におかしい。そして、無理に入ってきたわりには一切動かず、拍手さえない。それって、どうよ?人のまん前でさ〜!付き合いできたのか、テレやさんかは知らないけど、それだったら前にくる必要あんの?みたいな。聞き方は人それぞれだけど、拍手すらないって、、あんた。無理くり人のまん前に入ってきてそれはないよね。もう!!おかげで私はそいつの肩越しから奥田さんをチラ見してましたよ。こんちきしょう!まあでも去年までは必ず2日やってくれた仙台も今年は1日のみ。しかも当日券販売ときたもんだ。危険です!仙台!頼むよ仙台!です!だから地方なんだよ仙台!な感じ。