Rioやってくれたね。

昨年の11月に購入したRioCarbonちゃん。今月のあたまにどうやらジョグダイヤル(音量等を調節するダイヤル)が軸から外れてしまい、音量は調節できないは、他の曲が選曲できないはで、まだ保障期間内だったし、しょうがいないから購入先へ。もともと私ちゃんは物の扱いが非常に悪い。携帯でもなんでもよく落とす落とす。落とすってのはなくすのではないよ。落下よ。落下。なもんで携帯もこのRioも傷だらけなんだけどね。で、まあ購入先に聞かれたことが、「落としたりしました?」との事。ちょっと内心素直に言うべきかどうか悩んだけれどもとりあえず、「微妙なんですよね〜」と。うわ嫌な客だね私。でも確かに前日あたりに思いっきり落下させたよ。でもその当日は普通に調節できたし、なんてことはなかった。そう翌日だよ。いきなりクルクルって外れた感じになったのは。で、まあ一応店に預けたよ。その時言われたのが「修理が有料でしたら、ご連絡します」えぇ〜つうかさ、まあ仕方ないけど、でも有料?何のために延長保障払ってんだ?とかちょっと思ったけど一応「お願いします」と言って預けたよ。それから約3週間後連絡がきたよ。「保障内で修理しましたので取りに来てください」と。やったね!タダだ!保障きいたんじゃん!と思って本日取りに行きました。そしたらさ〜〜〜〜。「新品と交換という形で修理とさせて頂きます」だってよ。えぇ?新品?交換?なじゃそりゃ??いや、ここでラッキー新品だ〜♪なんて喜んじゃいけませんよ。だってね、これHDD。何曲入れてたと思う?たぶん800曲くらいは入れてたの。ちょっと待てよと。有料のお知らせはしても、こういうお知らせはないのかい?と。バックアップしとかない私が悪いの?まあね、3分の1くらいの曲はまだPCに残していたからいいとして、でもさ〜〜。なんか腑に落ちない。修理と交換は違うのでないの??なんか一緒に添付されていた用紙には不具合で迷惑をかけました。とかなんとか。不具合??嘘〜〜!!私がボッコボコに落としていたからなんじゃないの?と。どうせ量販店のヨド○○カメラに文句言ったってしょうがないので、おとなしく新品のRioを頂いてきましたけれども、また初めからやり直し。設定からなにからなにまで。あぁ〜〜〜めんどう!そして疑問。新品に交換してくれたんだけど、保障はやはり昨年の11月からの保障なのかしら?ってこと。だって新品じゃん。シリアルナンバー変わってるじゃん。そこどうなんだ?今日からまた1年にはならんのかしら??疑問だ〜!