最後のマンガ展行ってきたお

ていうか、いつのまに編集画面が変わっておる。(はてな

生後4ヶ月の娘を連れて念願の「最後のマンガ展」行ってきました。


なるべく外部の情報は入れずに新鮮な気持ちで臨んだのだけど、もうね、入るやいなやドカーンとパンチいただきました。なんだろうね、もういちいち近くで筆跡見るようなことなんてナンセンスていうくらい圧倒される空間。内容は明かしませんけど、あの重厚な入り口からあの出口までなんとも言えない気持ちになりました。丁度娘がぐずる手前のおしゃべり「うーうー語」が始まったので、抱っこしてたのですけど、とある部屋に来た時、あーこの娘への感情は同じなんだなと思いましたよ。うん、泣けた。

できればもう一度足を運ばせたいのだけど、無理だなぁ。残念。とりあえず「バガボンド」を読んでいる人は必見です。