元気です

最近本当にツイッタばかりしているので、こちらの更新が本当に少なくなってしまいました。ようすけ君が書いてたけどこれも時代のせいだと思いたいです。


子も生後100日が過ぎますます大きくそしてたくましく成長している様子です。外出の際はほとんど抱っこ紐を使用していたのですが、もう重くて(現在7キロほど)長時間の外出にはベビーカーを出動させないと厳しいみたいです。だけど、抱っこのほうが移動は楽だし、ちょっとぐずっても抱っこしているからそのままあやせば大抵は寝てくれるし、出来れば抱っこ紐を推奨したいんです。でもねーここ数日はベビーカーで近所のスーパーへ買い物やらはしてますけど、これはこれで重くない分楽ですね。ただスーパーで買い物かご持ってベビーカーてのは結構めんどくさいですが。でも世の母達はみなそうしてるんでね、仕方の無いことだと思います。首もほぼすわっているので、おんぶ紐にシフトチェンジしたいですね。でもこれはこれで腰にきそう・・・。

しかしツイッタをしていると、まぁアイコンのせいもあるのですが、8割くらいのフォロワーさんがママさんやパパさんだったりするんですけど、育児の悩みや問題て大抵デフォルトで月齢別に訪れるのですね。なので、自分の子よりちょっとだけ月齢の進んでいるママさんのつぶやきを見てると、なんか「あーうちの子もそうなるんだなー」て思うので、あまり悩まずにすみます。中にはものすごくひどく悩んだり落ち込んだつぶやきをしているママさんいるんですが、一応今のところそこまでひどく思い込むこともなく、仕様だから仕方ないと割り切ってる感じです。だって、ちょっとでも「ぎゃん泣きする」ってつぶやくと「そんなもんですよ」と言われちゃうし。分っていてもつぶやきたい時もあるのになーとも思いますが、ありがたい意見が多数なので参考にさせてもらってます。
私にはミクシーよかずっとこちらのほうが気楽でよいみたいですね。ブログもこうやって長文を綴れるのでいいのですが、何せなかなかPC部屋までたどりつきませんでしたから。でも最近は暖かいし、今までは抱っこ紐で抱っこした状態でPCにむかっていたのですが、スゥイングチェアーに寝かせるという技を習得したので、これからはもう少し更新頻度が多くなるかもです。いや、わからんですけどーー。

あやすと良く笑うようになりました