散財万歳その25

昨晩の調子の悪さがウソのよう!ありがたう!おっとくん!


というわけで、昨日水の泡のように消えてしまった記事を簡単に。出産してからこの約一ヶ月。外出もままらないので、欲しいものはすべてネットショッピングで。あー便利な世の中でよかった。そんな時代に出産できて幸せモノだあたくし。


ひねもす暦 ほのぼの家族の子育て日記

ひねもす暦 ほのぼの家族の子育て日記

「サプリ」の作者の育児日記。なんかほんわかしていて、眺めているだけでニヤニヤしてしまいました。まるで自分の子の未来を見ているよう。


SARU 上 (IKKI COMIX)

SARU 上 (IKKI COMIX)

完全書き下ろしの単行本てマンガは珍しいような。。この方の作品はフィクションなのになんかノンフィクションじゃないのか?と錯覚すらしてしまうくらい引き込まれていきます。んでも、独特と言えば独特なので好き嫌いが出るのかなぁ。。。私は全般的にファンタジーもの(SF含み)作り話、御伽噺が大好きなのでワクワクなんですけどね。妄想族万歳よ。早く下巻読みたいなぁ。


珈琲時間 (アフタヌーンKC)

珈琲時間 (アフタヌーンKC)

よく内容も知らないでポチってしまった品。「深夜食堂」ほど深くないけど、珈琲を取り巻く人間模様?と言ったら大げさだけど、短編集なのでサクサク読めます。時間つぶしには丁度よい感じ。


ボクを包む月の光「ぼく地球」次世代編 8 (花とゆめCOMICS)

ボクを包む月の光「ぼく地球」次世代編 8 (花とゆめCOMICS)

前半は僕地球の番外編的な内容。作者も読者も引きずっているのかなぁ。という感じ。かくゆう私も思わず手に取ってしまったくらいだから回顧しちゃったんだよね。月に紫苑と木蓮がぁー!と妄想を抱いていた高校時代。不毛だなぁ・・・(笑)


海街diary: 陽のあたる坂道 (3) (フラワーコミックス)

海街diary: 陽のあたる坂道 (3) (フラワーコミックス)

すずちゃんの淡い恋と、幸ねえの辛い恋。鎌倉の背景とともに爽やかに流れる時間。私も今年こそは梅酒作りに挑戦しようかねぇ。。そんな余裕あるかな。


ecocolo ( エココロ ) 2010年 04月号 [雑誌]

ecocolo ( エココロ ) 2010年 04月号 [雑誌]

雑誌はあまり買わない方向でと心では思っているのだけど、どうも家にいてなおかつ自由時間が奪われているのでつい手軽に読める雑誌に手を出してしまうんだなぁ。。本当にネットって便利。思わずバックナンバーも数冊購入しちゃいましたよ。えへ。


あかちゃんからの自然療法 (クーヨンBOOKS)

あかちゃんからの自然療法 (クーヨンBOOKS)

妊娠中に、クレヨンハウスから出版している「クーヨン」の増刊が結構役に立つ内容だったので、バックナンバーも。月間で発刊されているほうも気になるけど、なかなかのお値段なので、とりあえず増刊を。やるかやらないかは別として、自然療法という言葉に惹かれてみたり。やはり己の身体を守るとともに、自然治癒力は本当に大事なので、いろいろムリのない範囲で心がけたいのです。


音楽堂

音楽堂

あっこちゃんのカバーアルバム。原曲がいったいどんなんだったか?と思うくらい独自にアレンジされています。でもこの方の歌声とピアノラインは癒されます。

とまぁ、いつものように無駄に買いあさっている気がしますけども・・。ま、これでストレスが解消されているんだったら安いもんかな??
あとは、お祝いに頂いた、母乳に良いハーブティーがとても美味しかったので、自分で追加購入して届くのが楽しみ。なんてったってドイツから届くんだよー。わーい。