キレイに畳みなさいよ

6月頃に8巻発売。最終巻だそうですよ


PLUTO 7 (ビッグコミックス)

PLUTO 7 (ビッグコミックス)

いよいよ大詰め感が出てきましたね。原作での結末がどうだったか?と忘れてしまっていたので、片付けついでに収集し、読み直してみました。ううむ。これは大変ですよ。あと1冊でうまくまとめることできるのでしょうか?失速してばかりのこの作者。原作を踏みにじらないようにしてほしいものです。(あれ?なんだかウエ目線か?)

というわけで、つい先日雑誌を含め約200冊くらいの書籍を処分したのですが、我が家にはそれの倍ではきかないくらいの書籍がいまだにあることが判明しました。いや、想像はしてたのですが、実際カウントしてみたら、ね。。その他の贈答品もリサイクルショップに持ち込んだところ5000円くらいになりまして、まだ未使用の贈答品が残っているはずなので、これらもちゃっちゃと持ち込もうと思います。
そんなわけで、CDは300枚くらい、まんが本は500冊程度あります。処分することは簡単、いや簡単じゃないので、大きい棚を購入しようと思います。それに入らなくなってしまったら順次処分しようと思います。シンプルライフにも憧れるけど、私は到底そんなこざっぱりとした生活は出来ないな。ごちゃごちゃした生活は卒業したいけど、人間味ある生活のほうが豊かな人生を送れるような気がするので、その辺は大事にしたいと思います。うむ。