RSR2008感想

掲示板サイトからのテンプレを引用(笑)


【○日に参加】 両日
【ベストアクト】 15日見たやつはほとんど
【よかったACTと一言】 
 ・DOPINGPANDA  久々にフェスに出るスターを拝見。3年前のあのスッカスカのアースから考えると本当に、本当に!(涙)という感じ。ただ噂のモッシュサークルをパンダで見た時ににゃーがっかり。でもってそやつらはごくごく最近の曲ばかりに異常に反応してましたよ。エビちゃん効果なのか。これー!
 ・矢野顕子 ラスト3曲が涙目。で、くるりのカバーが2曲目だったとは知らずに、岸田さんいるのに、民生さんカバーとはやるな!って思っていた私w。「ごはんができたよ」と「ひとつだけ」が聴けたので十分。しかし、風の向きでサンからの音がねぇ。せっかくのピアノも台無し。ま、これはサンステージも言えたけど。。
 ・電気グルーヴ シートゾーンからでしたが踊ったー!まりん出てきて、まりんがいた時の電気が一番好きだった私は上がりまくりです。昔の曲もかなーりやってくれたし、大いに楽しませていただきました。
 ・KEN YOKOYAMA トリなのに人少なかったーー。いや、あの天候だったし、仕方ない。でもそれを大いに楽しんでいる姿が何よりもかっこよく、やはりその辺のフェス慣れしていないバンドとは違うなぁという感じ。即興で「雨に唄えば」も追加しちゃうし、パンクロックパンクロックー!と言ってる割にはなんか微笑ましいステージでした。古くさいとか言われようが、年甲斐もないと言われようが、好きなバンドです。
【よくなかったACTと一言】 まぁそれは。
【改善してほしい点】  トイレさえ問題なければ多少のことは気にならない。
【痛い客、おもろい客】  今年の痛い客とは自分の事。フェスに足を運ばせるようになって早8年。8年目にして、初めてフェス中に酒で撃沈。おかげでエゾイストの後半を見ることができず、ミスター鈴井の登場を見逃しました。最大の汚点だー。
【飯】  今まで並ぶのが嫌で適当に済ませていたのだけど、今回は割とそんなに並ばずとも普通に美味しいのに出会えたから良かった。ホクレンはイマイチという声が多いみたいだけど、初日の昼に食べたカレーはフェスレベルではかなり許せたんだけど。ダメなのか。それだとしたらずいぶんみなさんは辛口評価なんだなぁ。と。あと他に食べたものとしては、ジャガバターが普通に美味しかった。塩ラーメンは寒いよるには丁度よく、その後酒のつまにに食べた手羽先も普通に美味しかった。
【エピソードひとつ】  カラオケ大会が意外と面白かった。エルレ熱唱のエルレT着た女子には驚いたが。
【一言】  正直16日はいろいろ見たつもりだけど、あんまり印象にないのです。恐るべし酒マジック(笑)


というわけで、16日見たのを並べると、モンパチ、ビークル、ルパン、Pupa、ミスチルTOBY、pezmoku、ロザリオス、エゾイスト、サニーデイスカパラ

なんだけど、後半になるにつれて、記憶が曖昧。もしくは寝てるの状態だったのでなんだか(笑)一応挙げるとビークルはそこそこセトリもよく楽しめました。Pupaの高橋さんのMCも面白かったし(ミ○チルの裏話的なの)、で、で、そうだジョイサンのカラオケブースにて、朝にミスチルのシーソーゲームを聞いてしまったばっかりに、突然ミスチル熱が出てしまい、結果失敗へ。でも結局酔っ払っていて寝てましたが(笑)。だったら最後までPupa見とけ。という話です。すいません。あとエゾイストは、30分押しで、1時間延長てどうなんですか。誰かがオアシス歌ってるーという記憶を最後にその場から離れたのであとは分りませんが、そこまでは酔っ払ってない私じゃなくても、やはり???な空気もあったそうで。で、誰だよオアシスへたくそに歌ってるの!て思ったら、それはさわおさんだったのでした(笑)。
サニーデイは心地良かった。代表曲満載で、あまり知らない私でも知っている曲が多かった気がします。スカパラはねぇ、結局最後まで見てなかったのですよ。なんか早くバスに乗りたかった。ふみおさん出るならもう少し頑張ればよかったと思うのですが、もう体調悪くてどうにもならんでした。

個人的な感想はまたあとで。