ダメダメ到来

何かのせいにでもしてないとやってられん。


全てはこの湿気のせいだと思うのですよ。

うっかり、病院に持っていくはずのタオルを入れた紙バックを朝バスが来たので慌てて、他の新聞広告の入った紙袋と一緒に、マンションのコンテナーへ投げ捨ててみたり。

で、油断してたら、母系の洗濯ものがたまっていたので、洗濯だけして、乾燥はコインランドリーの乾燥機へかけようとしたら、最寄のコインランドリーが改装中で、仕方なく徒歩15分程度のところへ行ったら、また洗濯からやってしまったりとか。

あげく1時間強はその場所にいなくてはいけなかったので、最寄のコンビニでビールの500m缶を買って飲みながら、テトリスをやっていた自分はちょっとどうみても怪しい人ではなかったのでは?と思ってみたりとか。
で、そのビールは結局テトリスに夢中になってしまったばっかりに飲みきることができず、ビール片手にあの大通りを飲み歩きしてたとか。

しかも、昨日は市内の花火大会で、丁度終わってしばらくたっていたから、帰りの浴衣カップルとかもいて、なんだか私はきっと可哀想な目で見られているんじゃないか?と自意識過剰な妄想を抱いてみたり。

自炊しなくてはと思いつつ、もう何もやる気が起きないせいで、どうにか簡単にすませようとして、でもコンビニのおべとうはさらにやる気をなくすアイテムなので、仕方ないのでざる麺を買ってきてゆでてみてそれ食べたりとかで野菜不足になってみたり。
でもって、自炊しないもんだから、お弁当のおかずもないし、米も炊いてないから、昼も外食みたいになっちゃって、昨日はさんざんさまよったあげく、サンドイッチとスープパスタという始末。

そうです。これは何かと思ったら、リアルホタルじゃないのか?干物女か?そう思っている次第です。もう湿度がたまらん。そして、我が家にはエアコンはありません。
扇風機はありますが、もうそれを出すのすらめんどくさくて出してません。とりあえず生ごみとかそういう類だけはこまめに捨ててますが(臭いと虫対策)、あとはもうどうでもよくなってます。
もうねー鳩の攻撃を防御することも嫌になってきてて、ベランダが悲惨です。とりあえず、来週まとめて撃退(掃除)をしたいと思います。どうして鳩ってあんなにずうずうしいんだ。どこが平和の象徴なんだよ!という勢いすら最近はなくなりつつあって、非常によくないのです。我が家のベランダを鳩の住処にしてはいけない。そのうちプランターで紫蘇とかバジルを栽培するんだ。だから今のうちに鳩にはうちを危険地帯と思わせておかないと。。。。と。思ってるんだけど、行動に移せない。。。それもなにもかもこの暑さと湿度のせいだと思ってます。いやそうであってほしい。。。

ところで、DSテトリスのマラソン(通常のやつ)をやってるんですが、とりあえず200ラインクリア目標とか表示されますけど、どうやれば200ラインクリアできるんだろう。無理。マックス140ラインなんですが。よわっちいですけど、何か。レベル1から普通にやっていって、200ラインをクリアするってのは相当動体視力が備わってないとダメな気がします。今更はまっているテトリスでした。では。