幸せのおすそわけ

たっぷり頂いてきました。


昨晩は山友達でもあり、酒飲み仲間でもあり、そして中学校の同級生でもある友達の結婚式に参列してきました。本当は喪中だし、、と思って遠慮させていただこうか迷ってた時期もありましたが、やはりどうしてもお祝いしたくて、ちゃっかり式から出席してました。

写真遠いからいいですか?いいですよね。これくらい。写真OKのチャペルでしたので、しかと激写。

すごいんですの。シャボン玉が両脇からぶわぁぁぁっと舞い降りてきましたよ。こういうのは初めてでした。

もう新郎新婦がほんわかな方たちなので、披露宴もものすごくアットホームな感じでとても和やかで良かったです。司会者が地元のアナウンサーの本間ちゃんで驚きました。さすが!っていう仕切りでした。恒例かもしれないけど、やはり最後の母への手紙には泣かされました。変な話、自分がもし、と思うと余計に涙が。ダメですね妄想族は。てへ。

このスパークリングをひたすら飲み続けてました。またかよ!という突っ込みを入れられそうです。。去年の山仲間の披露宴の時もそうでしたし、それ以外の友達の時も乾杯の時のワインをテーブルに集め飲むという、、今回はそれはやめようと思っていたのですが、結局同じはめに。そして2次会も同じ会場でしたので、2次会でも同じ過ちを・・。おかげで飲みすぎました。。

中学校が同じということもあって、卒業以来か?くらいの友達にも会えたし、山仲間ともしばらく会っていないメンバーがいましたので、久々に会うきっかけがあって本当によかった。これからは山シーズンなので、会おうと思えばいつでも集まれるのだろうけど、それでもやはりこういうのはうれしいですね。妊婦さんが2人いたり、私も個人的にいろいろあって以前のようには気軽には会えないこともあるけれど、だけど、またこうやって会いたいものです。